1000円グルメの旅

1000円札一枚で、日本中の美味しいもの食べてみたい。 と、47都道府県をさすらうブログです。

村崎なぎこのブログです。ご連絡等はこのブログのメッセージ機能をお使いくださいませ(お返事はできない場合がございます)。お仕事関係は(講演会等含む)、大変申し訳ございませんが直接のご依頼はお受けいたしかねますので、版元様経由でお願いいたします。

毎度、私の鉄板ソトアサスポット・ドトールコーヒーショップ EneJet柳田店さんです。

一時期は「ジャーマンドック」モーニングが私の大定番でしたが、健康を気にする昨今は

 2022-04-17 07.41.29

モーニング・セットB 彩り野菜とアボカドチキンがほぼ100%となりました。

2022-04-17 07.41.45

さっぱりしながらも、アボカドのこってり感で充実感もあり。
しかし、なんとなく物足りないなーというときは

2022-05-04 06.53.50

デザートつけちゃったりして。
これは

2022-05-04 06.54.16

宇治抹茶モンブラン…。

2022-05-04 06.59.40

抹茶の苦味が大人な感じがして、朝からわびさび。

…なことをしている間に

2022-05-20 07.15.13

モーニングが改定となり、私の健康を彩ってきた彩り野菜とアボカドチキンは消えて、
代わりに割と似た世界感の「スモークチキンと野菜~和風マヨソース~」が入った。

2022-05-20 07.18.01

新製品が入ったらとりあえず味見。

2022-05-20 07.18.06

キツネ色に萌える。

2022-05-20 07.18.24

スモーク風味がほわわわ~~~と。
ヘルシーでいいな。デザート追加できる。
と喜びつつ、実はジャーマンドックの方がカロリーが低いことを今知ってしまった。

そして、こちらはモーニングメニューではありませんが、同じく新製品の

2022-05-22 07.40.20

カルツォーネ エビとほうれん草のクリーミーグラタン。
別の日ですよ。一日で二つ食べたワケではありません。

2022-05-22 07.40.33

これは…チーズびよんの予感。

2022-05-22 07.40.41

朝っぱらからヤケドしないように、最新の注意をはらいつつ

2022-05-22 07.40.45

チーズびよん。
こってりながらも、ホウレンソウの存在がさっぱり感を与え、いいなーこれ。
具がほかにお海老様なのも、ゴージャス感があってうれしい。

さて、去年私の心をわしづかみにした「瀬戸内レモンヨーグルン」、今年は出るんだろうか…。

 ★★★★お店情報★★★★
ドトールコーヒーショップ EneJet柳田店
栃木県宇都宮市柳田町592‐1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
こちらから




↑このページのトップへ