ふと、「小林カレー店。」さんを思い出し

カレー食べたい
カレー食べたい
カレー食べたい

と、カレーに支配された気持ちになり

 2022-05-12 11.53.53

6年ぶりに行ってみたものの

2022-05-12 12.20.29

駐車場の場所をすっかり忘れていて、探している間に昼休みが終わりそうになり
後日あらためて行きました。

初回に来た時にはすぐ駐車場見つかったのに。

メニューは
・チキンカレー900円
・キーマカレー900円
・グリーンカレー900円
・ハヤシライス900円
・本日のサラダ250円
・チキンカツ150円
・お菓子150円
・コーヒー250円
ランチセット1300円

と、6年前の記事のコピペで済みました。
しかしそれは、記事を書いている今の話。

あれっ。6年前何食べたんだっけ。

と、悩んだものの、自分の記事を検索する時間もなく、チキンカレー!

2022-05-12 12.02.04

別オーダーでサラダ。
思い出したことは、前回はランチセット(ほかにドリンク、焼き菓子がつく)にしていた。
それをサラダオンリーにしたことに、年齢というものを感じる。
そしてさらに、今回は「ごはんは、半盛りで」も発動。

2022-05-12 12.11.09

来て気づいた。前回もチキンカレーだった(最近あるこのパターン)。

2022-05-12 12.02.06

とてもナチュラルな色の手作り福神漬け。

2022-05-12 12.11.11

白紙に一行書かれた詩のごとく、余韻のある店名。

2022-05-12 12.11.16

そして、お肉ゴロゴロ!

2022-05-12 12.11.31

いただきまーす。
とても薬膳チックで。体の奥底のエネルギー工場が稼働を始めるような
そんなパワフルな気持ちになれるカレーでした。

ご馳走様です。
今度は6年も経過する前に、カレー全種類制覇したいです。


★★★★お店情報★★★★
栃木県宇都宮市下栗町699-56
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問履歴★★★★
二回目 この記事