「ガリ」が大好きな私は、「ガリ」目当てでお寿司屋さん(主に回転寿司)に入ることがあります。
この日の私は、「大根おろし」がひたすら食べたかった。
私は冷たい大根おろしがひたすら好きなので(ゆえに、みぞれ煮などは食べられない)
孤独のグルメのゴローちゃん(ドラマ版)が「腹が減った…」となるように

「(冷たい)大根おろしが食べたい…」

と、立ちすくんでいたら、目の前に

 2022-04-26 12.18.11

こんな、萌え萌え写真が。
天ぷら てんや FKDインターパーク店さん。

大根おろし目当てに、天ぷらを食べる。
それも…いいかも…。

2022-04-26 12.19.47

てなわけで、お昼はこちら。
「おろしそば」だと、オールスターか海老天。

オールスター…。

と聞くと、野球より欽ちゃんの「オールスター家族対抗歌合戦」を思い出してしまう、昭和な私です。


2022-04-26 12.20.42

大根おろしマシマシできないかなーと思ったけど、小鉢には無し。
じゃあ、オールスターで。

2022-04-26 12.23.19

オールスター!

2022-04-26 12.23.22

・レンコン(シャキシャキ食感と穴が魅力!)
・ししとう(ピリリと来る場合と来ない場合があり、ドキドキさせるぞ!)
・マイタケ(色彩的には地味ながらも、噛めば噛むほど魅力が溢れる)
・キス(天ぷら界でしか滅多に出会えないレアキャラ!)

そして私の最大のスター、大根おろし…。
ショウガや海苔もスター…。

2022-04-26 12.23.37

小皿の大根の柚子漬けもまた、スター…。

2022-04-26 12.23.40

で、うどん好きの私としては

2022-04-26 12.23.55


食感も気になるのですが、もっちりもちもち系で私の好きなタイプ。

とても充実したひとときでした…。

ところで、私はオールスター家族対抗歌合戦は観たことがありません。
なぜなら、裏番組がNHKの大河なので、親がそっちを観ていたから(ビデオがない時代だった)。

そんなわけで、なんとなく懐かしの番組を求めて「アマゾンプライムビデオ」を探していたら
ピンクレディーとドリフの「飛べ!孫悟空」があって、思わずじっくり観てしまいました。
ドリンクの「ニンニキニキニキ…」(Go West)が主題歌だと思ってたけど、違うんだ…。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市インターパーク6-1-1FKDインターパーク店1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください