いちごパフェやかき氷目当てでいくことが多いご当地ファミレス・フライングガーデンですが
ところがどっこい、普通にお肉目当てでも行きます。

 2022-04-22 11.43.22

と言いつつ、メロンパフェもいいなー。

2022-04-22 11.46.18

この日は、メニュー(&価格)改定があった直後に来ました。
どんな風に変わったのかなーと。
なるほど、変わった。
いかに千円に近く、なおかつヘルシーに行くかを考え

2022-04-22 11.59.47

若鶏グリルと彩野菜ランチにしました。

2022-04-22 11.59.59

確かに、野菜ゴロゴロ。
ここまで多かったら、これはもう温野菜サラダ・チキン添えだな。うん。

2022-04-22 12.00.02

「肉には米だ」派の私がなぜパンを選んだかというと
我ながらわかりません。
しかし、ふあっとしていて美味しかった。

時は少し流れて、

2022-06-09 12.39.05

東京都にあるタイレストランとコラボした「タイ料理満喫フェア」が始まったことを知りました。
しかも店舗限定とな。
公式サイト観てみたら、栃木県内でも実施するのは半数程度らしい。
限定…。萌える言葉。
十食限定とか、平日限定とか、店舗限定とか、いいですね…。

2022-06-09 12.38.52

と、そんなジョイフルな気分が現実に戻ったのは、メニューを観たからでした。
あらー予算超過。

2022-06-09 12.39.09

ガパオライスがいちばんリーズナボ。
しかし、今の私は炭水化物的一品物は避けている(これでも)。
タイ風チキンのガイヤーンにします。

2022-06-09 12.48.58

トムヤムクンスープがつきます、
酸っぱウマー。
お海老様がいらして嬉しい。

2022-06-09 13.00.11

そして、ご一行様登場。

2022-06-09 13.00.14

タイ風チキン。

2022-06-09 13.00.16

こちらの辛いタレは、野菜に少しずつかけてください。
とのこと。

2022-06-09 13.00.30

毎度のごとく、ダバッと一気にかけてしまったのですが、なるほど、トロピカル雰囲気がUP。

2022-06-09 13.01.01

しっかり味のしみたお肉は、タイ風焼き鳥といった感じ。

2022-06-09 13.13.08

デザートのマンゴーフラッペが

2022-06-09 13.13.09

マンゴー風味に満ち満ち、なおかつ食感がシャリシャリ系で心地よかった。
目を閉じれば、そこはタイのビーチ!行ったことないけど。

★★★★お店情報★★★★
フライングガーデン インターパーク店
宇都宮市インターパーク1-2-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★