足利方面にかき氷をよく食べに行くからか、群馬のかき氷屋さん情報がいろいろ耳に入ってくるようになりました。

昨今のご時世で、ここ数年は県外かき氷遠征はしていませんでしたが、それなりに落ち着いてきたし、群馬ならいけるかもー。


 2022-05-08 11.55.39

ということで、足利からほど近い、群馬県太田市にあるWilliamsBurgさんに行ってみました。
ネット予約できるのは嬉しい&ありがたい!
整理券とって待機するのは、なかなか「よっこいしょ」が必要で…。

2022-05-08 11.56.05

ちょうどGWでしたので、イベントメニューもありました。
その中から二つ(二人で行ったから)。

2022-05-08 12.06.23

フランボワーズモンブラン!

2022-05-08 12.06.26

こういう、デコレーションケーキスタイルのを食べてみたかった!
母の日マークがついてますが、これは夫のオーダー。

2022-05-08 12.06.29

一口もらいましたが、割と氷を固めてありました。なるほど、形を作らねばならないからか。
お味は、フランボワーズで華やか!でした。
ベルサイユにいるみたいな気分。

2022-05-08 12.07.40

私は、生マンゴーパインヨーグルト。
そうです、私はトロピカル系が好き。
スイーツ系には、酸味か渋味を求めるタイプです。

2022-05-08 12.07.44

頂点のミント(?)が、タケコプターのように回転して空に飛んでいく、そんな幻想を抱いてしまった。

2022-05-08 12.07.50

地底湖のあたりはヨーグルトかな。生パインのお姿も見え。

2022-05-08 12.08.02

一口食べれば…トロピカル。

2022-05-08 12.12.58

久々、本当にひっさびさの「かき氷県外遠征」の喜びに打ち震える私でした。

群馬のオススメかき氷店はもう一軒教えていただいてまして、そちらも今夏は行きたいなーと思います。

★★★★お店情報★★★★
WilliamsBurg(ウイリアムズバーグ)(instagramTwitter
群馬県太田市飯塚町1581-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください