週末のみランチが復活した「割烹家 月のうさぎ」さん。
私も夫も非常に気に入ってしまい、全メニュー制覇したい勢い。
しかしメニューは週替わりだし、我が家のご近所というワケでもないので、現実的に考えると…。

「毎週メニューをチェックし、『ここぞ』という時に行くのがベターであろう」

という結論に落ち着きました。
だいたい、木曜日ごろにInstagramでメニューが発表されますので…。

あっ。
『ここぞ』メニューが登場している!

 2022-06-26 11.55.25

というワケで、一週置いてランチは二度目訪問です。

2022-06-26 11.00.33

シミュレーションにシミレーションを重ねてきたので、バッチリです。

私は「月うさ定食」1500円。
夫は「天ぷら定食」1100円サイドメニューの刺身二点盛り400円。

こうすればそれぞれの値段も同じなので、不公平感なし。

お店の方「今日の煮魚定食はキンキかキンメ。カツオの刺身も300円でつきます」

キンキかキンメ!
決意がゆらぐ。なぜなら私はキンキもキンメも好きなのでした。

夫は夫で、カツオ食いたいと揺らいでいたのでした。

それぞれ頭を抱えて悩んだものの、私は初志貫徹。
夫は天ぷら定食にカツオの刺身プラスにチェンジ。

2022-06-26 11.23.58

この天ぷら定食が1100円ってすごくないですかー。

2022-06-26 11.24.08

たくさんのお野菜!

2022-06-26 11.24.05

そして、お海老様。

夫がのちに回想したところによると

「イカが肉厚でスゴイ良かった」

とのことでした。

2022-06-26 11.24.43

カツオも肉厚。

2022-06-26 11.24.41

私の「月うさ定食」。

2022-06-26 11.24.46

でっかいから揚げが二個。
サクサク、ジューシー!

2022-06-26 11.24.49

そして、わが最愛の豚肉・和豚もちぶたのもつ煮。
お野菜もたっぷり!

いちばんビックリしたのは

2022-06-26 11.24.54

刺身。こんなに種類がいっぱいとは思わなかった。
厚焼き玉子が、甘み優勢でおいしー!

2022-06-26 11.26.29

赤ちゃん人参がかわいいお漬物。

2022-06-26 11.26.37

ほどよい大きさの茶碗蒸しも、わんだほー。

アップの写真忘れましたが、お味噌汁があら汁で、あら汁好きの私歓喜。

ご馳走様でした…。
また、「ここぞ」を見極めて来ます。毎週来そうな勢い。

★★★★お店情報★★★★
割烹家 月のうさぎ(Instagram
宇都宮市大通り4-3-14 杵渕ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 
四回目 この記事