「前歯が痛い」という昨日の記事に、コメントやメッセージありがとうございました。
朝イチで歯医者行こうと思ったら、臨時休診でした(号泣)。
今日が勝負です。

さて、こちらは歯が痛くなる前の話。
炎熱燃ゆるがごとく、の猛暑で体力と水分が根こそぎ持っていかれそうでした。
体力つけねば。
それには…肉。

 2022-06-27 12.21.45

てなわけで、ステーキ宮 簗瀬店さんにまいりました。

2022-06-27 11.49.25

アンダー千円は、宮ランチかささみフライかー。
実は、以前もらったお食事券が1000円分あるので、もうちっとオーバーしてもいいかも。

2022-06-27 11.49.11

このあたりか。

2022-06-27 11.51.11

体力優先でこちらも。

2022-06-27 11.51.28

こちらもいいなー。

と思ったけど、現実路線で切り落としステーキ&ハンバーグランチ。
しかし1000円分のお食事券を発動し、お肉増量版の1760円にしました。

「スープバーどうぞ!」

私にとって、ステーキ宮でスープといったらコーンスープ。

2022-06-27 11.56.31

そしたら、ヴィシソワーズがあったので、迷わずそちら一直線。
わが最愛の冷製スープ。
そののち、

2022-06-27 11.58.46

本命コーンスープ。塩分補給と思い、こちらは二杯。

2022-06-27 12.00.15

そしてお肉登場。

2022-06-27 12.00.22

宮のたれの蒸気に包まれて…。

2022-06-27 12.00.23

カットステーキに

2022-06-27 12.00.25

ハンバーグ!

2022-06-27 12.00.55

これで体力もバッチリー!

そして、翌日歯が痛くなって寝込んだ私です。

★★★★お店情報★★★★
宇都宮市東簗瀬1-36-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください