火曜日から下の前歯の痛みに泣いてましたが、水木と休診だったかかりつけの歯医者さんに、空きのあった金曜日夜に駆け込みまして、とりあえずなんとかしていただけました。
しかし、咀嚼が怖くて

 2022-07-01 13.38.54

昨日のお昼はこれでした。
痩せちゃう!と危惧したものの、全然変わらない。

--------本題-------

数十年前は、サンドイッチは朝食べるもので、お昼に食べたら物足りなかったのですが、今はすっかり足りるようになりました。


2022-05-17 12.07.29

そんなわけで、サブウェイもランチスポットとして見られるようになりました。

2022-05-17 12.12.49

これは、ぜいたく海老サンド(だっけな)とドリンクのセット700円。
以前は、注文のカスタマイズがよくわからなかったんですが、とりあえず野菜マシマシにしておけばいいのかなと。

2022-05-17 12.12.51

でもって、パンはトーストしてもらう。

2022-05-17 12.12.54

プリプリのお海老様がいっぱいで、ああ、幸せのひととき。
しかし、やっぱり肉食べたいなと

2022-05-25 12.26.13

二週間後はローストビーフとオレンジジュースのセット(720円)。

2022-05-25 12.26.16

今回も野菜マシマシで。

数十年の時を超え、私はサンドイッチでランチタイムを楽しめるようになりました。

~完~

話は変わりまして、今年の私の年回りは「数十年の時を超え、夢がかなう」ことが多々あり(自著が出たのもそう)、

b93de73f-s

クラッシャージョウ第三巻の「その後談」が34年ぶりに出たのもそうですが(詳細はこちら)、なんと!

2022-07-01 20.16.58

1986年の映画「エイリアン2」の世界線上にある「エイリアン3」の小説が出たのです!
エイリアン2は、わが最愛の映画の一つ。
中でも、出てくるヒックス伍長は、永遠のヒーローの一人。
映画「エイリアン3」は、ネタバレなので細かく言いませんが、エイリアン2のキャラがほとんど出ない(ならまだしも…号泣)世界となりました。

インターネットが普及し、実は「エイリアン2の世界線上にあるエイリアン3」の脚本が存在し、そのオリジナル版(もちろん英語)がネットで公開されていると知ったものの、どこにあるのかわからず…。


2022-07-01 20.20.51

しかし7月1日、その幻の脚本のノベライズが、もちろん日本語訳で発売されたのでした!




と、ツイッターで知ったのです。

数十年の時を超え、情報を知る方法は変わった…。
もったいないので、一日一ページくらいずつ、ゆっくり読もうと思ってます。
分厚いし。



★★★★お店情報★★★★
SUBWAY FKDインターパーク店

宇都宮市インターパーク6-1-1
FKDインターパーク店 1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください