ドトールの新メニューが出ると、いの一番に試しに行きますが、一度食べると従来のメニューに戻ります。
春ごろから、私の朝の定番は

 2022-05-28 07.14.24

モーニングのB。
スモークチキンと野菜~和風マヨソース~
なぜなら、420円とリーズナボーなうえに

2022-05-28 07.14.31

野菜いっぱいでヘルシーで、チキンが入っているから肉女的にも満足。
しかし、連続すると「こってり系食べたいな」と

2022-06-04 07.05.36

この日は、モーニングメニューではないですが、ツナチェダーチーズ&アイスコーヒーにしました。

2022-06-04 07.06.01

なぜなら、チーズびよん。
最近は、朝こってり系を食べると昼まで響くようになったので

2022-06-11 07.21.50

やっぱりモーニングのBに戻りました。

2022-06-11 07.22.07

しかしやっぱりヘルシーなので、午後のオヤツタイムに

2022-06-12 12.55.39

コーヒーフロート飲んだりして。
(もしかして店舗限定メニューだろうか。これは、さくら店)。

2022-06-12 12.55.52

ドトールのソフト美味しいんですが、やはりフロートの華は

2022-06-12 12.56.53

氷との接地面の、このシャリシャリ部分!
きっとこの部分は、



アメリカンドックの茶色の部分と共通する「萌え箇所」だと思う。

しかし、やはり私の原点は

2022-07-02 07.32.57

モーニング・セットC ジャーマンドック。


2022-07-02 07.33.00

だけどこの日、例の「前歯痛」の日だった。
物をかみ切るのに使うのは、主に前歯だということを私は長いジャーマンドッグを食べながら気づいたのでした。

歯痛も治り、やったー。自分へのご褒美だとドトールに行ったら

2022-07-04 15.59.14

赤肉メロン&ピーチシェイクという、ときめき新商品が!
しかも店舗限定(宇都宮南店とさくら店で見ました)。

2022-07-04 16.02.56

さっそく頼んでみました。

2022-07-04 16.02.59

空撮からも、カロリーの高さが拝察できますが、気にしない。

2022-07-04 16.03.19

とてもゴージャスな味!
なので、中盤以降はちとキツくなりました。完食したけど。

飲みながら、これほどまでにドトールに通っているならば、いっそのこと
ドトールを開店してしまった方が安いのではと、加盟条件のページを見てみたら


・チェーン加盟金 150万円 (別途消費税)
・出店準備金 1店舗につき150万円 (別途消費税)
・加盟保証金 150万円
・出店保証金 1店舗につき150万円 
・研修費 1名につき 20万円(別途消費税)
・設計管理料 110万円+(契約坪数-10坪)×4万円(別途消費税)
・ロイヤリティ 税抜き売上の 2% (ドトールコーヒーショップ)

通った方が安かった。
なんて現実逃避している間に、ついにミラノサンドの新製品が出たー。
2022-07-07 11.24.42

しかも四種類。
どれにしようか悩んだ結果、期間限定だしということで、
牛カルビ チーズ&ハラペーニョソースにしました。

2022-07-07 11.29.46

ドリンクはアイスコーヒーで。

2022-07-07 11.29.48

モランボン監修の特製ダレだけあって、タレの味が強い。

2022-07-07 11.29.51


ので、むしろこれをオカズに白米食べたい。

残り三種類を全部試すか、また定番品に戻って新メニューを待つかは、気分次第ということで。


★★★★お店情報★★★★
ドトールコーヒーショップ