2017年に「いちごパフェ流れ旅」で群馬遠征した「橋本果物店」さん、足利市に姉妹店出されたんですって。
それも今年の7月8日…最近知った。不覚。

 2022-08-21 11.00.34

というワケで、北関東自動車道をひた走り、行ってまいりました。

2022-08-21 11.20.28

こちらはテイクアウト専門店ですが

2022-08-21 11.00.47

お店の前にベンチもありますので、そちらで食べていくという手もございます。

2022-08-21 11.01.50

さて、かき氷遍路なので、かき氷沼に沈んでいる夫は「氷菓(いちご)」を。

2022-08-21 11.01.52

私は、桃パフェでいきます。
ひと夏ひと桃。
桃大好き。マンゴー、桃、いちごは私の好きなフルーツ御三家。
あっ。マンゴーパフェもある。
どないしよー。
桃(即決)。
お値段は1400円くらいだったでしょうか…。

2022-08-21 11.03.34

おしゃれ~~なディスプレイを眺めながら待ち、

2022-08-21 11.09.38

ついにウェルカム、私の桃パフェ。

2022-08-21 11.10.22

桃が、ひっじょ~~~にみずみずしくて、程よい柔らかさで、めちゃ美味しい。
正直、お値段がお値段なので「パフェじゃなくてカットフルーツ(売っているのです)でもいいかなぁ」と思ったりもしたのですが

2022-08-21 11.10.23

クリームやアイスも美味しかった。パフェにしてよかった。

2022-08-21 11.09.43

こちらが夫の「氷菓(いちご)」

2022-08-21 11.09.44

夫「酸味も強めのいちごで、ミルクの甘さとナイスコンビネーションです」
とのことでした。

こちらのお店、きっと冬にはいちごパフェが登場するに違いない…。
本店の様子を思い出すに、きっとこだわり品種が…。

心はすでに冬の私でした。

★★★★お店情報★★★★
栃木県足利市八幡町1-9-4昭栄ビル1階
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください