去年、二か月間だけランチタイムがあった日光市の「創作居酒屋 蓮」さん、移転してランチタイムも設定されるんだそうです。

行かねば―。
場所は、元の奴寿司さんのところで、移動距離は280mとのこと。

 2022-09-18 12.11.52

来ました。
以前の店舗に比べて広くなり、窓に向いてるカウンターとかあって嬉しい。
予約した方がよいっぽいです(満席になってた)。

2022-09-18 11.30.08

魚を多く摂りたい時期なので、焼き魚定食かな…。
ちなみに、今日はなんでしょうか。

「赤魚の開きです」

あら、裏面もあった。

2022-09-18 11.30.04

小鉢とかサラダがつくなら、おまかせ握りでいいかなー。
一番リーズナボーな「にぎり」でお願いします。
上寿司とか特上だと、私が食べられない魚卵系があることが想定されますし(コレステロール高い)。

2022-09-18 11.45.23

こちらっ。

2022-09-18 11.44.45

十貫つくのは嬉しいですね。

2022-09-18 11.44.48

シャリもネタも、大きすぎず小さすぎず(※個人の感想です)。

2022-09-18 11.44.50

ホタテ肉厚!しあわせー。

2022-09-18 11.45.03

私が大好きなあら汁。

2022-09-18 11.45.07

去年の記憶だと、茄子は自家製だったと思います。
繊維質豊富な小鉢は嬉しい。

2022-09-18 11.45.09

おしんこも、美味しゅうございます。
そして何より

2022-09-18 11.45.10

ポテサラが、あまりマヨマヨしていなくてめっちゃ好みだったああああ。

ポテサラ定食とかあったら、毎日通ってしまう。

2022-09-18 12.02.05

デザートもつきまして、この日は抹茶ババロアでした。
和的な甘さがしみじみ美味しい。


この辺りはおいしいお店が多いので、機会があったらこの近辺を重点的に食べ歩きたいですね。


★★★★お店情報★★★★
鮨と旬の和菜 れん nikko 蓮(インスタグラム
日光市今市本町20-7
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問履歴★★★★
一回目 移転前
二回目 この記事