きっかけは、ツイッターでたまたま見かけた、こちらの動画。



お、お、お、美味しそう。
焼き立てクロワッサンの朝食食べてみたい。
カフェ・クレームはなかなか難しいけど、クロワッサンなら可能なはず(ちなみに「栃木県」「カフェ・クレーム」で検索してみたけど、ほとんどヒットしなかった)。

真っ先に思いついたのは

2022-09-18 07.10.50

Angel Coffeeさん。
アイスコーヒーorアイスラテ+クロワッサンorワッフルで500円。

寒くなってきたら朝からアイスコーヒー飲めないし、モーニング納めも兼ねて…。

「ホットコーヒーもございます」

追加になったんですかー!
でも今日はまだ暑いので、アイスラテ。

「実はクロワッサンが……」

完売ですかー!(ただ今の時刻7時15分)

「なのですが、あと五分お待ちいただければ焼き立てがお出しできます」

リベイクじゃなくて、本当の焼き立てほやほや!
待ちます待ちます。

2022-09-18 07.19.41

五分後の光景。

2022-09-18 07.19.45

こちらのクロワッサンは、大きい!のです。
冒頭ツイッターの動画クラスに大きい。
割ってみます。

2022-09-18 07.20.09


この「伸び~~~」が見たかった。

2022-09-18 07.21.25

こちらの中身をカフェ・クレームにつけて食べてみたいけど

2022-09-18 07.14.44

アイスラテ。

2022-09-18 07.14.59

なので、このままいただきます。
コーヒーは万事ブラック派の私が陥落したアイスラテ。
ああ、このアイスラテとあのクロワッサンのコンビが500円って、私には「神ソトアサ」です。

そして、後ろから聞こえてきた声。

「クロワッサン、完売しました」

早っ。(ただ今の時刻7時34分)。
SMBCモビットのCMの竹中直人執事か。

というわけで、この記事から三回連続、「クロワッサンの朝ごはん」です。
ハマるとこうなのです、私。

 ★★★★お店情報★★★★
Angel Coffeeエンジェルコーヒー(instagram
栃木県宇都宮市泉が丘6丁目3−2 落合店舗 一階
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問履歴★★★★

三回目 この記事