先日、いちご一会とちぎ国体の開会式にブルーインパルスが来てくれましたね。
私はミーハーなのでブルーインパルス(だけ)観に行きました。
鉄子なので東武鉄道 西川田駅近辺から見たのですが

2022-10-01 14.17.56

鉄子なので電車の方を観てしまい

 2022-10-01 14.16.34

鉄子なので、線路の上空を飛ぶ姿に萌え

2022-10-01 17.15.32-1

鉄子なので、線路の上空で展開する姿に喜んでしまった。

さて、その時周辺はもんのすごい人でしたが(私は知り合いの駐車場に置かせてもらった)
とあるお店で雑談したところ

私「環状線の西川田陸橋の上、すんごい人でした」

知人「(西川田のお隣)江曽島のアピタの隣にあるヤマダ電機の二階駐車場すごかったみたいです。イナバの物置CMのごとく」

なんと!
江曽島のアピタと言えば、そのご近所に

2022-10-04 11.31.03


Cafe&Tavern Season1さんが移転オープンしたので行ってみました。
ここはもしや、数年前カレー屋さんだったところか。
駐車場はどこかと思ったのですが

2022-10-04 11.31.20

こちら。私はチョイ先のコインランドリー隣に置きました。

2022-10-04 11.31.14

メニューも少し絞られましたですかね。
ペルー料理のアヒデガジーナを食べてみたい。
絶賛ストイック期間なのでデザートはパスして、その分の甘味欲求を

2022-10-04 11.35.11

ドリンクにオレンジジュースを選択することで発散する。
逆に言えば、オレンジジュースを飲んでおけば「もう甘味成分摂っちゃったし」と、ケーキを頼む抑制力となるのです。

2022-10-04 11.37.22

リニューアル後は、スープはセットでついてくるようです。
これは「秋梨のガスパーショ」。梨の冷製スープって初めて食べた。
めっちゃ好みっ。これだけでメインで食べてみたい。

2022-10-04 11.40.13

ペルー料理のアヒデガジーナ。

>黄色い唐辛子のペーストとチキンスープ、ミルクをベースに
>クミンを効かせて煮込んだソースをじゃがいもと鶏肉にかけて、ご飯と食べます。
>トロミ付けにはちぎったパンを使います。

とのことです。

2022-10-04 11.40.15

どんな味なのかとドキドキだったんですが、イメージはクリームシチューでした。
(辛みはあまり感じず)

2022-10-04 11.40.29

春雨サラダ(こちらの方が辛かった)、チリコンカンがつきました。

2022-10-04 11.40.31

もちろんベジファースト。

ご馳走様でした。

今日のデザート(300円)は、栗のショートケーキかモンブラン仕立てプリン。
…。

人生は一期一会。

2022-10-04 12.00.21

モンブラン仕立てプリンいただきまーす。
美しい。貴婦人のようなビジュアル。

2022-10-04 12.00.36

プリンが固くて、好みでした。
ご馳走さまでございます。

 ★★★★お店情報★★★★
Cafe&Tavern Season1カフェアンドタバーン シーズンワン(インスタグラム
宇都宮市春日町4-21
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
二回目  
三回目 
四回目 
五回目 この記事