混んでる、行列、並ぶ…等々のキーワードを耳にしていましたので、まだ行ったことのない

2022-10-11 11.18.36

 コレキヨさんなのですが、開店五分前に通りかかったら(別のお店に行こうと歩いていた)、誰も並んでいなかった。
これはチャンスと人は言う。

2022-10-11 11.18.32

かけ鶏中華ソバにしようかなっ。ヘルシーそうだから。
ヘルシーだから、チャーシュー三枚トッピングしても大丈夫そう。

でも餃子食べたいなー(忙しい)。

2022-10-11 11.31.41

餃子とチャーシュー丼というオーダーができたらいいなー。

しかし、現実を考えまして、つけソバ(並)にします。
私のお隣にいた大学生らしきお兄さんは、つけそば(大)+チャーシュー丼+餃子でした。
若いっていいなっ。

2022-10-11 11.38.25

先に麺が来ました。
美しいですねー!巣ごもり中の鶴みたい。

2022-10-11 11.38.27

巣立ちじゃなくてスダチは、途中からの味変部隊だそうです。

2022-10-11 11.31.21

割と気にせず進んでしまう私。
ちょっとの時差がありまして

2022-10-11 11.38.55

遅れてつけ汁も登場。

2022-10-11 11.38.57


でっかいチャーシューが沈んでました…。
これで、今日の9割の満足感は味わえたようなものです。

とにもかくにも、麺がつるつると悩ましいまでの艶めかしい麺でした。
無限に食べられるタイプ。

ああ、しかし。
絶賛ストイック期間なのに、つけ麺食べちゃった。
でも大丈夫。

2022-10-11 17.07.11

走れば!


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市東宿郷2-5-17
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください