食べ歩きをしていて、行く店行く店臨時休業や満席などで「三連敗」までは割と経験あるのですが
用事があって県北訪問に行ったとある日曜日は、まさかの五連敗でした。
臨時休業→臨時休業→日曜日はランチ営業なしに変更になりました→(このあたりで13時経過)ランチ終了→閉店
こういう日は何をやってもダメ。家に帰ってフテ寝でもしていた方がいい。
しかし、お昼を食べないことには家に帰る気力もない。

暖簾がかかっていればそこに入ろう。

 2022-10-09 11.59.28

ということで、事前情報まったくなし。
暖簾がかかっていたということで目に入った「ふじた」さんに。
どうしよう、予算が全然分からない。
三千円からとかだったらどないしよ。

2022-10-09 12.00.27

まさかの1000円グルメ―!
私は海鮮丼ライス半盛り。
夫は天ぷら定食でした。
頼んでから気づいたけど

2022-10-09 12.01.48

裏面もあった。

2022-10-09 12.06.54

こちらが天ぷら定食。

2022-10-09 12.07.07

夫は野菜天が好きなんだそうです。

私は海老が好きです。お海老様。

2022-10-09 12.07.26

私の海鮮丼。

2022-10-09 12.07.30

一目見た瞬間「本日の大ヒット」の文字が脳裏に。

2022-10-09 12.07.35

肉厚バンザイ。

2022-10-09 12.07.49

小皿のナスの揚げびたし(かな)も、とぅるんとぅるんでご飯のお供系でした。

ご馳走様です。
この日の経験が記憶に刻まれ、以後日曜日は県北には行ってないのでした。


★★★★お店情報★★★★
ふじた
栃木県大田原市薄葉2287-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください