※2023年1月15日で閉店されました

人間万事塞翁が馬。
五連敗するときもあれば、この日のように「当たり」を引きまくるときもある。
いつも行列で断念していたパン屋さんの前をたまたま通りかかったら
駐車場に空きがあった(この記事は明日)。
テンション上がりまくりで、るりるら~♪と歌いながら運転していたら

 2022-12-01 11.30.28

前々から「行きたいお店リスト」に入っていたものの
同じく駐車場問題で断念していた「桃春紅」さんの前を通りかかり
まさかの駐車台数ゼロ!

お昼はパンのつもりだったけど、オヤツに回そう!


2022-12-01 11.30.24

これは神が呼んでいる状態。
いざ、お邪魔します。いらすとやさんのイラストは本当にどこでも見かけるなー。

古きよき昭和的な店内と、熟練のご夫婦がドラマのようだ。

2022-12-01 11.14.20

えーと、来た時のためにと思ってメニューのオーダーは頭の中で何度もシミュレーションしてたんだよな。
でも急に来たので思い出せない。

こういうお店のオレンジジュースっていいですよねー。
きっと小瓶に入ってるファンタオレンジで、栓抜きが一緒に来て自分で開けるやつ(思い込み)。

2022-12-01 11.14.23

餃子は食べようと思っていた気がする。
あとは…ロースかつだっけ。
いや、違う。思い出した、

2022-12-01 11.21.34

半チャーハンだった!

2022-12-01 11.21.01

この程よい量、頂点のお海老様、街中華を象徴するようなグリーンピース
職人の技を感じさせる細かいハム、そしてしっとりとパラパラのハイブリット食感。
ばんざいチャーハン。

2022-12-01 11.21.03

実は、チャーハンの本体はスープじゃないかと思うほど
チャーハンにつくスープが好きな私です。
具がおネギだけなのが、また良い。

2022-12-01 11.21.45

小ぶりなれど、皮の破れ・ほつれという「餃子萎えちゃう事象」が全くない
わんだほーな餃子。お野菜たっぷりでヘルシー度もアップ。

幸せな650円でした。

オヤツにパンが控えているので、二時間ほどジョギングしてこよう。





★★★★お店情報★★★★
桃春紅
栃木県宇都宮市若草5丁目9−17
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください