街中をフラフラと歩いていたら、以前は美容室だった場所が

 2022-12-06 12.41.19

田丸家さんになっていた。
ワシントンホテルのはすむかいです、といまだにワシントンホテルと言ってしまうのですが
本町交差点のところです。
マチナカ進出されたのかしら。
しかもオープンホヤホヤっぽい(12/5オープンだったそうな)。
お昼やってるみたいなので、入ってみよ。

「ランチメニューはこちらからになります」

2022-12-06 12.20.13

海鮮びん丼。
一時期流行ったジャーサラダみたく、瓶の中でご飯と海鮮が地層を形成しているに違いない。
地層萌えの私にはたまりません。
これにします。
ミックスお願いします。

「本日はミックスだけご用意ございませんで…」

じゃあ、マグロにしてカキフライつけちゃおうかな。

海宝びん、限定五食の文字がまぶしい。
明日の分の予算をまわして海宝びんにします。
明日のお昼は家で自作しよう。

「サラダです」

2022-12-06 12.22.28

でかっ。
ベジファーストの極みのような。
きっと明日は体脂肪ダウン。

「海宝びんです」

2022-12-06 12.27.46

地層萌えにはたまらないのですが…。
牛乳瓶の太さ。ご飯はいずこに。きりたんぽやオベリスクみたいに
中央に屹立しているのだろうか。

2022-12-06 12.27.32

と思ったら、別に来ました。
なるほど、上に乗せて自作海鮮丼にするわけだな。

「海宝」の文字から「もしや」と思っていたけど、魚卵が多い。

♪魚卵、魚卵、魚卵~♪(宇宙少年ソランのメロディーでどうぞ)

ちょっとキツめのジョギングするか。

2022-12-06 12.27.48

豚汁かしら。具沢山。
では、瓶からご飯にあけて

2022-12-06 12.30.01

めかぶ丼的になってしまった。
ヘルシー。

次回はバラちらしっぽい(と推定される)ミックスにしてみましょ。


★★★★お店情報★★★★
酒菜 田丸家
宇都宮池上町1-1
営業時間 ランチ11時30~14時 ディナー17時30分~23時
定休日 不明
※お店情報は訪問時点のものです