母や姉とランチすることになり、それぞれ体に応じた好きなものを食べようとなると、選択肢が多いファミレスかなという話になってココス今泉店に行きました。

私のオーダーは

2023-01-16 12.58.29

こちらっ。
アルミの中味は何かといいますと

2023-01-16 12.58.32

七味と生卵が演出の材料となる

2023-01-16 12.59.59


すき焼き風包み焼きハンバーグ サイズ小さい方(110g)単品979円。
ご飯はあえて外します…!
甘じょっぱい味はご飯がほしくなったけど。
春菊の苦味が心地よい。

大人になるまでは春菊は大の苦手でしたが、今は好物と化しました。
レバーやミョウガと同じカテゴリー。


2023-01-16 13.01.43

母は「ほろほろチキンとごろごろ野菜のスープカレー」。
めっきりカレーを作らなくなったので、外食ではカレーが食べたくなったんだそうな。

2023-01-16 13.01.47

姉は「魚介とかぼちゃのあふれクリームドリア」。

2023-01-16 13.01.51

どちらかというと、私がオーダーするだろうと思われるような
萌え萌えなチーズびよん風味ですが、私がパスしたのは理由がありまして

2023-01-16 13.27.26

デザート優先したから。
三人全員オーダーしましたが、ライス抜きは私だけという涙ぐましい努力(と言いつつ母からライス少しもらった)。

2023-01-16 13.27.35

グラスパフェ ピスタチオ&ベリー、宇治抹茶の和風ぱふぇ、いちごとチョコのグラスパフェの中でどれを選んだかと言いますと

2023-01-16 13.27.59

こちらの、いちごとチョコのグラスパフェ。
毎年楽しみにしているココスのいちごパフェフェアですが、今年はいちご&チョコでした。
パターンだと、途中で一回モデルチェンジ入りますが、今シーズンはどうかな。

2023-01-16 13.28.02


いちごの酸味を頼りに食べ進め、最後はチョコのムースで濃厚に〆る。
そしてカロリーは247kcal。
なんてわんだほー。

ミニで満足と思うお年頃になりました。


 ★★★お店情報★★★
ココス今泉店
栃木県宇都宮市元今泉1-6-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目
三回目