西川田の交差点のところに

 2023-03-14 09.34.25

スタバができたんですが、なんせ交通量が多いところなので、出入り大変そう。
私が行けるとしたら、土日祝日の朝イチかなーと思い、
それを実行した次第です(日曜日の朝7時)。

スタバはラテ関係の注文が大変そうで、私にはなかなか敷居が高いんですが

2023-03-14 09.40.42

とりあえず「本日のコーヒー、ショートで」とだけ言えばなんとかなりました。
ドリンクだけでいいかなと思ってたんですが、ケースにあるサンドが美味しそうでした。
とりあえず、ホットドッグみたいの頼みます。

2023-03-17 07.22.18

こちら…。

2023-03-17 07.22.27

めちゃくちゃウマいっっっと朝から騒いでしまった。
猛々しいまでに肉肉しいソーセージ、ザックリぱふぱふと包むパンの食感もわんだほー。
温めるレンジが現代科学の粋を集めたものなんだろうか。すごいっ。この噛み心地。

思わず公式サイトを見たら、「石窯フィローネ」で、全部で四種類ありました。
めざせ、全種類制覇!

私は土日祝日ごとに朝通いました。

2023-03-18 07.53.31

二種類目は「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」。

2023-03-18 07.53.33

チーズびよん系的な感想になると予想していたのですが

2023-03-18 07.53.41

ショルダーハムの「ひらひら感」の官能的な食感たるや…。
そしてやっぱり「パンの食感」が心地よい…!

2023-03-19 07.16.28

三種類目は「照り焼きチキン」。

2023-03-19 07.16.39

実は、照り焼きチキンしか眼中になかったんですが(肉女だから)

2023-03-19 07.16.44

一緒にサンドしてある「ザク切りキャベツ」の食感が心地よい…!
照り焼きソースに絡まるのが、またすんばらしー。
さらにパンの食感は以下同文。

2023-03-26 07.41.39

そしてラスト「クリーミーホワイトソース&ソイボール」。

2023-03-26 07.41.42

ソイボールというからには、肉団子ではなく大豆ミートなのだろうと思うのですが

2023-03-26 07.41.45

噛み心地があって、満足感がありました。
そしてやっぱり、石窯フィローネの食感がもうたまりませぬ。

ソーセージとざく切りキャベツの組み合わせがもしもあったら最強。

もう一度最初から全部リピートしようかな。

それほどまでに「石窯フィローネの沼」にハマった私でした。


★★★★お店情報★★★★
栃木県 宇都宮市 西川田本町3-4-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください