ものすごく久々に、鋭意育児中の友人と食事にすることになりました。
どんだけ久々だろう。
コロナ禍に突入する前以来だろうか。


2023-06-04 13.26.56

久々だし、のんびりできそうなところということで「ル・マグノリア」さんへ。
たぶん私は初めて。なのだけども、なぜかしら、どこか懐かしい。

友「前のお店が和風甘味のお店で、一緒によく来たよ」

そっかー。

2023-06-04 11.30.46

この友人はもともとヘルシー系が好きなのですが

友「マグノリアランチにする。私は茂木推し」

私もそうしましょうかね。
ヘルシーな人生になってきたし(当社比)。

2023-06-04 11.31.16


友「でもお肉が食べたいなーと思う時もあるんだよ」

私なんか、年がら年中だよ。

2023-06-04 11.43.44

カツオ、肉のテリーヌ、野菜などがバランス良いプレート。

友「セロリ美味しい」

さすがヘルシー。

2023-06-04 11.43.46

プレーンとスパイス系のパン二種類。
ふあふあで美味しい。
このまま無限に食べ続けたい。おかわりできます。


2023-06-04 11.43.48

バターがオシャレ。

2023-06-04 12.08.28

スープはヴィシソワーズ。
わが最愛のスープ、ヴィシソワーズ。
幼少期「みんなの楽しいクッキング」みたいな本で作り方を読んで以来
ずっと憧れ続けているヴィシ(でも作らない)。

赤いのは、パプリカのジュレでした。
アクセントでいいですね!

2023-06-04 12.25.38

メイン。
茂木産そば粉の冷製クレープ。
自家製鳥ハムと…

2023-06-04 12.25.40

サルサソースと、ゆずサワークリーム。

2023-06-04 12.25.43


巻いて食べられる自信がないので、カットしながら食べました。

2023-06-04 12.25.45

体が「ヘルシー!」と喜んでいる。
鳥ハムで肉要素もあるし。

2023-06-04 12.59.28

デザートはチェリーのムース。
いいですね、チェリー味って久々に食べた気がする。

2023-06-04 13.05.09

アイスコーヒーも美味しゅうございました。
そういえば、息子ちゃんいくつになったんだっけ。

友「高1」

生まれた日に産科に見に行ったのがつい昨日のようなんですけどねー。
時の流れは早いですねー。

2023-06-04 13.26.18

ル・マグノリアのシェフが「とちスぺ」に登場されるそうです。


★★★★お店情報★★★★
宇都宮市鶴田町2154-13
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください