こういう理由で、3月は総集編的に過去の特集を織り込みながらまいりましたが、このブログの原点であります「1000円グルメの日々in宇都宮」と共に最終回です。

宇都宮の老舗だけど私が行ったことないお店が多々ありまして、たとえば宇都宮東武近くの、こちらのドイツ料理のお店

56

インビス・バーデンさんなどは、夜のみで…

え。お昼だけど営業中。まぁ、表にメニューが。


21


ランチもあったんだー。知らんかった。しかも、リーズナボ。

ドイツと言えばソーセージ。

24

ソーセージランチがあったー。しかも千円ランチ(税別)。そのままお店に飛び込んでいった私です。二階にご案内されましたが

02

まぁ、ムーディ。

ちなみにお店に飛び込むと同時に「ソーセージランチ1つ!」とムードもへったくれもない慌ただしい注文をした私です。


32

それゆえか、すぐにサラダが出てまいりました。

38

具だくさんで、量もたんまりで、嬉しいベジファースト。

ライスかパンが選べましたが、やはりドイツソーセージですから


24

パンで。

外がカリカリ、中しっとり。ちゃんと温められて出てきました。ここ嬉しいポイントですね。
お腹が空いてたので、ソーセージが到着する前に食べ終わってしまった。

43


そしてソーセージ到着ー。目がハート型になったのが、自分でも分かる。

50

ソーセージには是非あって欲しい、つけあわせのザウアークラウト。あってくれてうれしー。

ちなみに自分で作ることにチャレンジしたこともありましたが、発酵せず腐敗の道をたどりました。

31


さっそく、大きい方のソーセージからいただきまーす。ああ、むっちんむっちんしていて、美味しい。

54

虹のような配置。上のケチャップかかってるソーセージはなんだろう。カレー粉もかかっているから、カレーブルストか、はたまた色が白いから白ソーセージか。

08

白ソーセージかな。さっぱりとおいしー。

最後の最後はもちろん、

32


アイスコーヒーでボーっとして終了。

そして、3月も私の現プロフィールも終了。

明日からは、ガラっと変わって新スタートいたします。

みなさま どうぞよろしく。

★★★★お店情報★★★★

インビス・バーデン
宇都宮市江野町6-15 大立ビル1F 
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください