いちごの種類:いばらキッス
産地:茨城県



ご当地苺を求めて、いちごパフェ流れ旅したかったけど、なかなか遠くには行けなかった。

あ、そうだ。

銀座には、日本各地の物産館&付属レストランがひしめいているではないか。もしや、ご当地いちごのパフェもあるんでは。

と、銀座を歩いて探したんですが意外に無くて、唯一あったのが

54

茨城でした。茨城アラモードに心奪われたけど、噂の「いばらキッス」が乗っているなら、いちごパフェだよな、やはり。

時間はランチタイムでしたんで

24

店内は、納豆の香りにあふれておりました。
茨城県民の友人に、このメニューに関しての感想を聴いてみたい(「美味しんぼ」の納豆の巻にかななり異論があるようだった)。
セットのコーヒーがサザコーヒーさんなんだ。茨城だわ。

30

筑西市。

じゃなくて、いばらキッスパフェ登場。もんのすごい曇天でしたので、色が綺麗に出ず。


36

こちらが「いばらキッス」。食べるの初めてかな。いや、一回パックで買ってパック食べしたっけ。

41

白いお腹の真ん中が赤いタイプ。

45

迫力の断面。あ、いちごゼリーが入っている(←実はゼリー苦手)。

56

いちごザウルスのような鳥瞰図。とすると、私はプテラノドン。
(プテラノ丼ってありそうだなと思って検索したら本当にあった

いただきますのは、もちろん

07

クラウン部分の頂点に鎮座まします


39

完全体いばらキッスから。いただきまーす。

当時の一言メモには

甘酸っぱさが二段階で来る(最初と最後)

と、ありました。
苺アイス、バニラアイス、クリーム、と色々コンビネーションを堪能した銀座の一日でした。

★★★★お店情報★★★★

茨城マルシェ
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください