今のところ、栃木県内のホテルで毎年いちごフェアをやっているのは、ホテル東日本さんだけなのでしょうか。
今年も(ただし、この記事現在すでに終了)あるというので

20

一昨年のラウンジのハイドパークさん、昨年の再びラウンジのハイドパークさん&中国料理の黄河さんに引き続いて、今年はフォンターナさんに行ってみたのです。

が。

ランチバイキングが大人気で、とても入れませんでした。



あ、通し営業なのだから、別にランチタイムに行かなくていいんだ。

と、満席で入れなかった3回目にして悟り、ランチタイムが終わる14時過ぎに入れました。
その段階でも、ランチバイキングの熱気が残ってました。おそるべし。

そして、その残り香も。

ああ、美味しそう。でも私には、バイキングのお値段の元を取れるような胃袋は…

あるな。

「いちごパフェお待たせしました~」

55

1480円の「三種のいちご食べ比べパフェ」でございます。


05

痛恨のメモ忘れなのですが、確か、
・スカイベリー
・あまおう
・とちおとめ

だったと思います。


10

俯瞰図。いや、鳥瞰図。
違いはあるのかとGoogle先生に訊いたけど、明確な回答は無いようでした。

14


ちなみに、このパフェの華も言うべき王冠的部分。
専門書を図書館とかで読んでみたのですが、正式名称は特に無いのでしょうかね。
テキトーにクラウン部分と呼んでいいんだろうか。

18

さすが地層部分にシリアルなし。

24

さて、どこから食べようかな(頭の中で物理演算)。

39

サイドから行きましょう。
赤いパラパラしたのが、カリカリしていて美味しい。

51

苺もいただきます。頂点部分よりカットの方を食べたのは、

・私は好きなものを最後に食べるタイプ
・脇から食べても崩壊しないとみた
・頂点のはおそらくスカイベリー。一個なので、じっくり食べたい。

03

いちごソースも、いちごアイスも、苺そのものも、さすが風味豊かで美味しゅうございました。

三種の苺食べ比べは、やはりどれも甲乙つけがたい。
もしも、いちご総選挙とかあっても全部に投票してしまいそうな私。


★★★★お店情報★★★★

フォンターナ
宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目