平日限定ランチシリーズの三回目です。


01

青い空に映える桜、を堪能できたのは今年はホンの数日だった気がします。そんな桜日和に

04

季節料理なかはらさんに行ってみました。仕出しメインのお店かと思うのですが

12

火~金だけあるランチを食べてみたかったのでした。なぜなら以前、仕出し弁当をお願いしたことが一度あって、それが美味しかったのです。

33

しかもアンダー千円の数々。健康を考えれば鯖かなと思うけど、毎日家で鯖食べていて(鯖缶常備)、外食まで鯖食べたくないので、他のにしよう。お肉がいいかなー。すると、豚の角煮かショウガ焼き。自分で作るのが面倒そうな角煮定食950円にしよう。

この他にも、日替わりメニューがホワイトボードにあって、鰆のカマ焼きとかありましたが

10

お茶を飲みながら眺めてたら、そのカマ焼きのデカさに、驚きのあまり目玉飛びでそうになりました。

「角煮お待たせしました~」

01

うひゃー。

08

こちらも負けじと巨大。

11

大根の厚さもすごいなぁ。標高何センチだろう。定規持ってくれば良かった。

16

まずは、サラダで心を静めよう。和風ドレッシングが美味しい。

20

お漬け物で、さらに心を静め。





いざ、取りかからん。

34

しかし、すごい迫力。ギザのピラミッドは宇都宮にあったのか。

37

いざ、その巨石の礎に挑みます…

13


とろぷよ~

なんと、見た目に相反して、とろとろぷよぷよ~。
この感触は、もはや官能。

そして、大根にも味が染み染みなのに、デロデロになっていなく、歯ごたえがあり、さりとて堅くない。なんてワンダホ。

24


飯が進む進む。セルフサービスで珈琲もつきましたが、もはや胃にスペースはなく、あえなく断念。

次回は、あの巨大なカマ焼き食べてみたい。

★★★★お店情報★★★★
季節料理なかはら
宇都宮市宿郷5-1-12

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください