平日限定シリーズの5回目は、市役所近くの(なんだかんだと手続きで市役所に行くことが多くなった)

15


割烹 伊志佐岐さんです。なぜならば、平日限定の

08

アンダー千円の数々。味のあるキャラに惹かれて豚ロースにしようかなと思ったのですが、肉肉しい昨今なので

19

刺身定食860円にしました。ご飯の盛りの良さが、予想を凌駕していた。まぁ、走ればいいや。

08

お刺身は四種類。赤身と白身とイカと中トロかな。

23

ひじき煮はとっても嬉しい。ご飯の1/3はこれで食べようかな。

26

ぬか漬けかな。とっても美味しい。これでご飯1/3いける。

32

具が沈殿してますが、油揚げとタマネギのお味噌汁。タマネギの甘さがしみ出て美味しい。これでもご飯いけるな。


37

お刺身も、身がぷくぷくして美味しい。

34

どんぶりご飯が進みまする~。これで残りのご飯もコンプリート。

28

デザートはいちごのムース的なもの。ぷよぷよ系かと予想してたら、ねっとり系でした。苺の酸味でさわやかに〆。

市役所の周辺って、改めてみると平日ランチのお店多いんですねー(場所柄的なものか)。

★★★★お店情報★★★★

割烹 伊志佐岐
宇都宮市中央2-1-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください