土日は一人では入りにくいけど、平日なら入りやすいのは、焼き肉屋に並んで回転寿司!(※個人の感想です)

さらに、平日ランチがあると知っていた茜屋すしぎん平出店さんに行ってみました。さらにさらに時間を外して、14時過ぎに行ってみました。

おおおー。こんな空いている光景初めてみた(いつもカオス的に混雑)。さらにさらにさらに、寿司は回ってなくて、湯飲みが回っている。ということは、ほぼオーダーメイド。

27

えーと、平日ランチは……もうちょっと安いのないかな。

24

あ、これにしよ。1290円(税別)の「握り寿司とミニ海鮮ばくだん丼セット」。

以前書きましたが、私は「ばくだん」が好きなんでした。「ばくだん」をテーマにしてみよっかな、とアレコレ調べてみたのですが、テーマにするほど栃木県に軒数が見つからなかったのです。

しかし、「ばくだん」の定義もいろいろあるみたいですね。


52

来ましたー。

40

こちらが「ミニばくだん丼」。納豆が無い版ですね。私は刺身の「切り落とし」が大好きなので、スーパーでときどき見かける「落とし詰めパック」(安いんだコレが)をゲットできた時は、かならず家で「ばくだん」作ります。


42

マグロ、たこ、いか、サーモン、ぶりかな。この「あれこれ」感がたまりません。ある程度食べ進めたら

36

おダシをかけてアレンジ。

46

この状態もいいですね~(なるほど、だから納豆がないのか)。

05

汁物はあら汁。あら汁好きなんだー。嬉しい。アラとか落としとか、本当に我ながら「はしっこグルメ」が好きなんだなーと。

53

さらには茶碗蒸しも。きっちり具(鶏肉)が入っていて嬉しい。素の茶碗蒸しはちょっと悲しい。

05

さて、にぎりに行きましょうか。しめさばがあると、とっても嬉しい。なぜなら私は「1日1鯖」を実践中。

11

右から順に食べていきまして、最後中トロで〆。

25

とろとろ~の杏仁豆腐までつきまして、かねてからの願いが叶い、嬉しい私でございました。平日限定ランチはこれにて終了。一つ雑談を挟み、月末までは「県外」テーマとなります。


★★★★お店情報★★★★

茜屋すしぎん平出店
宇都宮市平出町1217-3

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 (この記事)