昨日のオーケストラさんに引き続き、「不器用なカレー食堂」で紹介されていたお店です(連食したわけではない)。

三軒茶屋にあります。来るのお初です。たぶん、カレー食べるためでなかったら、来ることはなかったんではないかなーと思います。そのカレー屋さんの名は


44

シバカリーワラさんです。ナマステ~。行列という話だったので、開店時間の30分前に行ったんですが、あら誰もいないわ。

47

と思ったら階段に行列がありました。第一順に入れないと辛いなーと思ったのですが、ぎりぎりセーフでした。良かった。

40

二種盛りか三種盛り……。予算考えて二種盛りで。ラムチャイが非常~~~に気になったんですが、この後用事があったので残念ながらアルコールはパス。

「カレー二種類お選びください」

あ。そうか。えーと、バターチキン、ポークチリキーマ、ケララシーフード、菜の花のダール。えーと、まずはお肉から。するとバターチキン。魚かベジタブル。魚優先。するとケララシーフード。

「カレーに合わせるものお選びください。ライス&パパド、ナン&ミニライス……」

実はナンはあまり積極的には食べないので、ライス&パパドで。

「バターチキンですと、ナンをオススメします」

それほど積極的ではないという訳ではないので、ではナンで。


DSC00107

こちら。

DSC00110

こちらがバターチキン。

DSC00115

さりげないゲソがセクシーなケララシーフード。

DSC00111

ベジファーストで行きましょうか。キャベツのアチャール。ピクルスだそうです。さっぱりと美味しい。

DSC00112

アルーメティ。インド版ポテサラでしょうか。

DSC00114

チャツネ(かな)とミニライス。

DSC00113

でもって、ナン。

DSC00119

先にシーフードから食べよう。辛いのかな。ちょっと緊張。
……
お、(あまり)辛くない。スパイスは感じるんだけど、穏やかなスパイス加減。

イカがカレーに入っているのって、もしや食べるのお初だろうか。どこかノスタルジックな味。


DSC00117

バターチキンは、おすすめに沿ってナンで食べよーっと。カレーのチキンって、煮込まれて固くなってる場合多いですけど、とても柔らかかったです。ナンのふかふかお布団にくるまれて、二重の喜び。でもって、やっぱりあまり辛くない。

私のような胃の持ち主には、非常に食べやすいカレーでございました。


★★★★お店情報★★★★

シバカリーワラ
東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください