かつての同僚が、ウィキペディアのことを「ウィキー」と呼んでいました。そのたびに、パーマン2号を連想していた私です。

その折、代紋様からオススメールをいただきました。店名は「バードメン」さんとな。
なんか円盤乗っている人が脳裏をよぎったけど、あれはバードマンだった。

てなわけで、口コミ調査隊に突入。
2007年~2015年の口コミ調査隊は
こちらから。
2016年
 第一回目 
クルンテープ(宇都宮市)
 第二回目 炭火焼き鳥ぽっろ(小山市)
 第三回目 ルナール(栃木市)

第四回目は(今年ペース早いかも)
 

DSC00706

バードメンさんです。

DSC00707

何食べようかなぁ。そろそろ暑くなってきたから、熱いラーメン無理かも。
(暑い時に熱いもの食べられない私です)

52

冷やし中華無いよね。あ、つけ麺700円がある。すんごい長い間食べていない気がする。多分1年以上。では、今こそ封印を

DSC00708

破ってみました。

C00709

麺は太麺ですね。ネギ、チャーシュー、ノリ、

DSC00711

三つ葉、タケノコ。タケノコシーズンだからシナチクではないのか、通年こうなのかは謎です。


DSC00713


では、いただきまーす。

「ああ、そう言えばわたし、つけ麺が好きだったんだ」

と、思い出す味でした。つるつる艶めかしい麺が絡む、濃厚なエキスのようなスープはタマネギがしゃっきり爽やか要素。
三つ葉も爽やか。タケノコも爽やか。ご店主も爽やか。お隣に座ったカップルも爽やか(彼女の方が私にお水を注いでくれた)。

DSC00709

チャーシューも、もきゅもきゅと噛み応えあって美味しいです。幸せ気分で完食。

私の心のウィキペディアの「幸せ」カテゴリには「チャーシュー」があるのです。

★★★★お店情報★★★★

バードメン
宇都宮今泉町2537-14 今泉サンハイツ1-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目