曇ってますけど、

42

新緑と田んぼの水の匂いに満ち満ちた光景の中に

18

NIKKOベーグルさんという看板を発見したのは、先日あおざいさんに行った時に道を間違えたからなのでした。カーナビつけてるのに間違えるという。

DSC01113

へー。4月1日オープンだったんだ。せっかくだし寄って行こう。ラブリーな規模の店内には、いろんなベーグルとチョコケーキ、注文受けてから仕上げのコッペパンサンドなどがありました。
私はその中から

DSC01115

ベーグルを三つ買ってみました。

・抹茶あんバター
・かぼちゃあんこ
・チョコ

DSC01117

抹茶あんバターは多分350円。あんこ苦手ですが、あんバターは好きです。

DSC01122

てっぺんのNの刻印がかっこいい。
「むぎゅ~」と密度がスゴイ中性子星タイプのベーグルではなく、柔らかめで食べやすいです。

DSC01123

こちらが「かぼちゃあんこ」。

DSC01131

中を開くとハロウィンのような。


DSC01126

ほのかーな自然な甘さで私好みでした。250円だっけな。

DSC01127

チョコベーグル。たぶん300円。私、あんまりチョコ味は好んで食べないのですが


DSC01130

大人~なしっとりした甘さでした。

DSC01129


黒曜石のような艶のある大人の女性タイプ。

あっと言う間に全部食べてしまいまいました。もっと買ってくれば良かった。また道間違えないとたどり着けなかったりして。

★★★★お店情報★★★★

NIKKOベーグル
栃木県日光市木和田島3091-16

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください