新緑の季節ですね! 自分の家計簿を精査(最近の流行語)した結果、トマト購入代金が半端ないことに気づき

DSC01147

198円の苗を買ってきて、自分で育てることにしました。やったー、お金気にせず好きなだけ食べられる。と、庭に植え替えようとした瞬間、茎が

ぽきっ

と音を立てて折れました。

そんなああああ。まだ一回も収穫してないのに。Google先生、なんとかしてけろ。
先生によりますと、「完全に切断されていなければ、茎をテープで固定すれば大丈夫」とのことでした。

まだ首の皮一枚はつながっている。

DSC01163

テープで留めました。あとはトマトの生命力に任せるだけです。
この後私は何をすればよいのだろう。鎮魂の舞でも踊ろうか。いや、まだ生きてるし。せめて、トマトを食べて応援しよう。

トマトといえばイタリアン。宇商通りを車で走るたびに気になっていた

00

カバタッピ・たむらさんに行ってみました。昨年の11月末オープンだそうです。いつも勢い余って通り過ぎちゃうんだけど


07

へー。お持ち帰り専門なんだ。わー、いろいろある。どれにしよう。


DSC01171

こうなりました。合計1100円。

DSC01172

シーフードポテサラ250円。私はポテサラが好き。味見したら、さっぱりして美味しい!たぶん、マヨは入ってないか、入っていてもわずかなのでしょう。オイルベースかな。これは白ワインのつまみにしたい。

DSC01174

鳥もも肉のモッツァレラチーズのトマトソース。結構な量で350円。これもワインのつまみだな~。

そしたら、VINERIAさんにいた方なのだそうです。なるほど。

DSC01176

茄子とチーズのミートソース。

DSC01177

注文を受けてからトッピングしてらっしゃいました。

DSC01178

ミートソース、結構な量があります。半分は冷凍して、後日自分のパスタに合わせようかとも思ったんですが、おいしいから今食べてしまおう。三分から四分レンチンしてくださいとのことでしたんで、三分半レンチンしました。

せっかくだし、容器移そうか。

DSC01180

こんな感じ。

DSC01181

ミートソース、うんまいです! お子ちゃま的な甘いミートソースではなく、トマトの酸味がきりっとしていて、お肉の粒ゴロゴロ。

DSC01182

鳥もも肉のモッツァレラチーズのトマトソースは鶏肉がゴロゴロしていて、酸味溢れるトマトソースが心地よいです。味見程度に食べて、明日、パスタ茹でて合わせようかと思ったんですが、この日の夕飯に全部食べてしまった。

DSC01183

全種類制覇してみたいですねー! ごちそうさまでした。

そして、トマトの回復祈願をしながら、新緑の新店めぐりは終了です。


★★★★お店情報★★★★

カバタッピ・たむら
宇都宮市上大曽418-1

営業時間&定休日 今度訊いておきます