曜日限定シリーズ最終回です。今回の土曜日は、週末のみ営業というラーメン屋さんの


25


麺栞 みかささんに行ってみました。

28

鯛らーめんが有名なんだそうです。めでたそうでいいですね。

34

でも私は鶏ラーメンが好きだし、濃厚よりもあっさり系が好きだし。(つけ麺だと濃厚系が好き)

40

うーむ。醤油味も好き。悩んだものの

49

初回なので、基本に忠実に鯛らーめんにしてみました。あら、濃厚一択。

肉要素が欲しいなー。200円でチャーシュートッピングしちゃおうかなー。ジャスト千円になるし。


22

お水でなくて、麦茶だとなんかうれしい。

08

わびさびなセッティングだわ。

31

「だし巻き卵です」

あれ、私の発音聞き取りづらかったかな。チャーシューオーダーしたつもりだったんだけど。

どうしようかときょろきょろ見回したら、全員についてました。よかった。

わさびで食べるというのは、なかなか新鮮でした。



48

チャーシュー別盛り。結構な量に動揺して、ブレてしまった。

バラ(?)の方、炙ってあって香ばしかったー。たぶん食べきれないから包んでもらおうと思ったものの、想定通り全部食べてしまいました。

26

そして鯛らーめん登場。

40

濃厚! 比喩的に言うなら、片栗粉溶いたとろみ感に似ている。でも動物系は無いからか、意外にさっぱり食べられました。麺は、いわゆるストレート麺(?)。

ピンポン玉大の揚げライスが入ってまして

42

最後にスープしみこませていただきます。なんか飲んだ〆に食べたい。

「デザートです」

48

私、またしても発音聞き間違えられちゃったのかと思ったのですが、女性のみサービスだそうです(先着10名)。どうもすんません。

今日はミルクプリンでした。素朴な甘さで美味しゅうございました。

次回は鳥ラーメン食べたいです。


以上で曜日限定一週間は終了です。結構楽しかったので、またやってみたいです。

★★★★お店情報★★★★

麺栞 みかさ
宇都宮市徳次郎町452-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目この記事
二回目