魚ウィークの時に、「ゆきだるま」様からおすすめコメントをいただきました。
早速行ってみましょう。


2007年~2015年の口コミ調査隊はこちらから。
2016年
 第一回目 クルンテープ(宇都宮市)
 第二回目 炭火焼き鳥ぽっろ(小山市)
 第三回目 ルナール(栃木市)
 第四回目 バードメン(宇都宮市)
 第五回目 ララチャイナ(宇都宮市)

に引き続きまして、第六回目は宇都宮駅近くの

DSC01682

フリーフライトさんです。夜のお店かと思ってたら、昼もあるんだ。お店の方に訊いたら、平日11:30~14:00だそうで。

46

超おすすめにも惹かれるのですが、最初は定番にしようかなぁ。

オムライス700円、マグロ丼700円、しょうが焼き800円、定番がリーズナボって素晴らしい。

55

ん? フライトディッシュ860円ってなんだろう。

我々は謎を解くべく、フリーなフライトに乗ることにした(川口浩探検隊のイメージで)。
10分後、我々が上空から目にしたものは

DSC01669

密林の奥(手前であっても奥で良いのである。川口浩探検隊だから)に、

DSC01670

山頂になぞの光をいただくライスの山であった。我々は、さっそく上陸を試みた。

DSC01675

山への道を阻む密林。我々はその密林へと分け入った。(ほんとに密林のようでした、このサラダの量は。玉ネギなドレッシングも美味しゅうございました)。

DSC01672

途中、我々の前に立ちはだかったもの、それは、鶏のから揚げと茄子の肉味噌炒めであった。我々は挑戦を受け(おいしく食べた)、

DSC01673

ついに、謎の光を放つライスの山へと到着した(早い)。そこで、我々はあるものを思い出した。

DSC01674

先ほどの肉味噌である。これは、「山」「川」の符号ではないか。

DSC01676

謎に挑むべく、謎の光の周囲に肉味噌を配置した。
するとどうであろう。

DSC01680

光が割れ、中から黄金が姿を現したのである。

DSC01681

我々は、その手に黄金を手にしたのであった(完)。

茄子の肉みそ炒めと、温玉のコンビネーションさいこー。

次回訪問時は、かつ丼の謎に挑みたい。

★★★★お店情報★★★★

フリーフライト
宇都宮市東宿郷4-4-6
FreeFligtビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※ランチは平日11:30~14:00(ごろ)