2007年~2015年の口コミ調査隊はこちらから。
2016年
 第一回目 クルンテープ(宇都宮市)
 第二回目 炭火焼き鳥ぽっろ(小山市)
 第三回目 ルナール(栃木市)
 第四回目 バードメン(宇都宮市)
 第五回目 ララチャイナ(宇都宮市)
 第六回目 フリーフライト(宇都宮市)
 第七回目 うどん(宇都宮市)
 第八回目 ちそうまる真(宇都宮市)

九回目の今回は、今年お初、壬生町からです。
ジモティースーパーの

40

フレッシュマーケット シンユー 壬生店さんです。

こちらで、我が最愛の「もち豚」を売っているとコメントで教えていただいたのです。しかし、元コメントを検索したのですが見つかりませんでした。
教えてくださった方、すみません。

さぁ、もち豚買うぞー、オー!


DSC00679

から揚げを買ってしまった。

だって好きなんだ。手作りだし。

DSC00681

オヤツに食べよう。
市販のだと、食感が柔らかすぎるのが多いのですが、噛みごたえあって美味しー。

さて、今度こそもち豚買うぞ、おー!

DSC00682

活きダコ刺身を買ってしまった。だって好きなんだ。

納豆と和えてビールのつまみにしました。

さて、今度こそ今度こそ

DSC00683

もち豚コーナーに行きました。
わー、いろんな部位がある。スペアリブだ!しかも二割引。

DSC00684

断面萌えにはたまりません。

DSC00685

小間切りだー。二割引だ。タンメン作って食べよ。

DSC00686

煮豚用肩ロースきたー。しかも、半額だー!

これはもう…

DSC00687

タレを買って角煮にしよう。
タレをなんで作らないかって? レシピの砂糖の量に恐れをなしてしまうからです。

DSC00688

できあがりー。

DSC00689

断面萌えにはたまらん角煮。

わんだほ…。


★★★★お店情報★★★★

フレッシュマーケット シンユー 壬生店
壬生町本丸2-11-7

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください