こういう理由 で、10月上旬のテーマは「パンでランチ」です。


とちぎ公園ガイドの「とちぎなび 」というサイトがあるんですが

このサイトの便利なところは、ジョギングコース検索 ができるんです。

ここに出てくるコースを全部走るのが目標で

既に完走したと思ってたんですが、一か所まだでした。

走ってこよう。





それが、足利市総合運動公園 です。


1周620メートルと短いのですが、

専用コースで、柔らかいのでいいですね。

1時間ほど走って終了。


これでめでたく…


お昼だー。


ここから近くにある




ピーターパン さんに行ってみました。

足利むつみ会 という社会福祉法人が運営されてます。


広いイートインスペースがありまして、

パンのほかに



210円でドリンクバーがつけられるのでした。




えーと、パンとの相性とか体調とか考えて



このようにいたしました。

合計710円。



まずは、オレンジジュースで

疲労した体にビタミンCとクエン酸補給。


フルマラソンの時は、チューブの練り梅なめながら走るといいというのを

最近知りました。


話は戻りまして、選びましたパンは



こちらのササミカツドック270円。


余談ながら、「ささみかつ」で変換かけたら

笹見克と変換されて


誰だよ


と、一瞬思いました。

こちらを選びました理由は



ゴマでビタミンE補給。

でもって、


肉食べたいという欲求を穏やかに満たす



笹見克 じゃなくて


ササミというヘルシーな蛋白源。

そして、カツというジャンキー要素。


走った後にはナイスなランチではなかと。


オーロラソースのシンプルな味付けと

ノスタルジックなパンの組み合わせが、ほのぼの感を盛り立てます。


んでもって、もう一つのセレクトは




こちらの「キッズピアセット」という、プチ菓子パン詰め合わせ230円。

私のような、あまり菓子パンを好んで食べない人間が

一口食べたいなーというときに、ときめくもの。


コンビネーションはやはり、



ブラックコーヒーでございましょう。



かわえーマグカップ。



ミニチョココルネ食べよーっと。


ぴろぴろぴろぴろ と、パンがほどけていくのが楽しいですね。



ミニクリームパンも食べよーっと。


この「一口」感がなんとも言えませぬ。


身体的にも精神的にも、満たされたランチでございました。


★★★★お店情報★★★★

ピーターパン

足利市元学町830-13

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください