パンは好きなんだけど、

お昼としては、ちょっと物足んないのよねー


…と思いながら、下野市にある一度行ってみたかったパン屋さん、




ブーランジェリーリール さんに行きましたら




500円の「ランチボックス」なるものがありました。


へー、ランチ。

しかも、イートインスペースがあって、ドリンクもいただけるでは

ありませんか。

今日のお昼はこちらにしてみよう。


ドリンクはアイスコーヒーお願いしまーす。

350円くらいでしたかね(レシート紛失)。




こちらー。


ごぼうサラダサンドに、キッシュに、白身魚フライサンドに、アップルパイ。

よく考えてみれば、前菜、メイン、デザートが揃っているではないですか。

なるほど、ランチ。




では、前菜のサラダ的に、ごぼうサラダサンドをいただきましょう。


おおっ。


ごぼうがシャキシャキ。


こんなにごぼうがシャキシャキしてるごぼうサラダ、初めて食べた。

パン、もしやカレー風味では。

うれしいサプライズ。




次、キッシュいきまーす。

キッシュの立ち位置はなんであろう。

前菜かメインか。

どっちでもいいや。

いただきまーす。


ああ、かぼちゃが入ってる。

柔らかめのキッシュですね

具だくさんで美味しい。

クドくないのもいいです。




これはメイン以外の何物でもないであろう、白身魚フライサンドいきまーす。


うぉう。


タルタルが美味しいっ。

手作りかな。


きっとこのお店は、何を食べても美味しいのでありましょう。




アップルパイ三昧だった去年を思い出しながら

デザート的にアップルパイ。


私は、りんごの食感がベロべロになってしまっているのは

苦手なのですが、シャキシャキの食感が残っていて美味しい!




アイスコーヒー、もんのすごい量です。

目を白黒させながら、ボーとして、

またぜひぜひ来て、全メニュー制覇したいと思ったのでした。




ジャスト千円(税別)のランチ気になるんだけど

平日オンリーなんだよなー。

平日じゃ来られないなあ。

残念。


ということで、組み合わせ次第でパンもランチになるなーと思ったので

10月のテーマは「パンでランチ」です。


★★★★お店情報★★★★

ブーランジェリーリール

下野市薬師寺2291-6

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目