こういう理由 で8月の第二テーマは「夜餃子と昼餃子」です。


夜の巻3回目は、県庁や総合文化センター近くの




Italian Bar ROBERTO さんに行ってみました。

カウンターだけのラブリーなお店です。

お昼は、パニーニランチがあるみたいですが、

夜はもちろん、おつまみが




どーれーにーしーよーおーかーな。


って餃子ください。

イタリアン餃子5個600円。


Italian Barだし、飲み物はもちろん

グラスワインで行きまする。

でも、ワケわからんので


餃子に合うのを、みつくろってください。





スペインの「エルパティオ」500円。


あっさりした感じで、

夏の夜風のようでした。




サービスだったのかお通しだったのか

記憶は定かではないのですが(別に酔っ払ったわけではない)

夏野菜のピクルス。

酸っぱすぎず、さっぱりと美味しい。




そして、イタリアン餃子登場。



艶やか!

さすがイタリアン。



わー。

羽根はチーズですね。


そして、バジルソースにトマトソース。





いただきまーす。


非常に肉肉しい餃子で、肉がぱっつんぱっつん詰まってました。

そこにバジルソースが清涼な風を運び、

トマトソースが艶やかに包みこみ

チーズの羽根がパリパリとアクセントを与え

白ワインできゅきゅっと〆ました。


以上、1180円の夏の夜の、花火のような艶やかなひとときでございました。



★★★お店情報★★★

Italian Bar ROBERTO

宇都宮市塙田1-3-18
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください