回の餃子特集の第一回目 でボブ 様からコメントいただきました。


>皮がモチモチ、餡はしっとり。
>ガツンと旨い餃子があります。
>是非ご賞味頂ければと、思います。
>ちなみに餃子食べながらコレ書いてます。

そのほか、代紋様ご推薦者多数の餃子屋さんに

口コミ調査隊に突入。

2007年~2014年の口コミ調査隊はこちら から


2015年は


第一回目  ヒルゲイト・ベーカリー (栃木市)

第二回目 秋元珈琲焙煎所 (大田原市)

第三回目 酒蔵 ふくべ (宇都宮市)

第四回目 思源 (塩谷町)

第五回目 富士山屋 (那須塩原市)

第六回目 みそだれやきとり かんちゃん (宇都宮市)

第七回目 甘党の店 三芳 (宇都宮市)

第八回目 御菓子司 濱田屋本店 (宇都宮市)

第九回目 カレーハウスピリピリ (真岡市)

第十回目 いの上 (那須塩原市)

第十一回目 Kumaneko Diner (大田原市)

第十二回目 雪月華 (那珂川町)

第十三回目 自家焙煎コトリ (大田原市)


14回目の今回は、やっとこさ




真岡市の立花屋 さんに行ってきましたー。

11:30~18:30の営業時間だそうなので

昼餃子かな。




メニューはシンプルで、焼きそば、五目ごはん、餃子、餃子ライス


お新香、けんちん汁、ビール。

ビールがいちばんのセレブ価格ですね。



えーと、注文は…


猫。


猫カフェ状態で、あっちこっちいると聴いたんだ。

どこー!

いないー。




あ、ここにいた。


で、注文は餃子一皿お願いします(ハシゴなもんで、すんません)。


しばし、猫と戯れていますと




餃子来ましたわー。


結構大き目のが6個。


丸みもあり、



焦げ目もほどよく麗しく


裏面が醸し出す「しっとり感」も艶やか


では、毎度のごとく酢だけでいただきます。

かりかり もっちり とした食感。

野菜がパンパンに詰まった、あっさりとした味付け。

これは…この皮は…

当時の一言メモには


「餃子鍋で食べたい」


と、書いてありました。

生餃子売ってくれないかなー。

と、猫とにゃんにゃん戯れて帰ったわたしくでございました。



★★★お店情報★★★

立花屋

栃木県真岡市荒町1037

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください