8月の第一テーマは「自家焙煎珈琲」でしたが

これにて最終回です。


最後は、宇都宮で自家焙煎というと、こちらのお店を

連想する方が多いんではないのかなーと思うのですが



フレッシュロースター珈琲問屋 宇都宮店 さん。


この、問屋な雰囲気が萌えますね!

そんな私は商家の娘。


そしてさらに素晴らしいところは、中でいただけること。

うれしー。

自分で淹れるのめんどいもんね。(すんません)



さらに、リーズナボな値段が素晴らしい。


しかしこの、あぢあぢな気温では

普段にもまして




アイスコーヒーが恋しい。


そしてさらに素晴らしいことに、この日はキャンペーンだかなんだかで


「アイスコーヒー100円引きです」


ただでさえ200円なのに!



100円でいただけてしまうなんて。



わんだほ。


それでは、アイスコーヒーで




溶けそうな夏の光の中、ボー。

がんばれ、私。100円パワーで夏の光なんか跳ね返すんだ。


せっかくだし、豆買って帰ろうと思ったのですが




暑すぎて、ロースト段階を考える気力も溶けてしまったので

このまま失礼いたしました。


で、今更なのですが、

今年は海も山も行けそうにないので

せめて栃木県内の自家焙煎のお店全部まわってみよっかなーと

思ってたので、今回のテーマに至ったのを思い出しました。


なもんで、数か月後にまた特集してみたいと思います。


明日からは第二テーマです。

非常に長いです。月末まで続いてしまうかも。



★★★お店情報★★★

フレッシュロースター珈琲問屋 宇都宮店

宇都宮市今泉4-14-6

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください