8月は県外ネタ無しです(なぜならまだネタ集めの途中だから)。


なもんで、栃木県内を三つのテーマでまわってみます。

第一のテーマ(←水泳大会のアナウンス的に)。



なんか紅茶派と思われることが多いのですが

私は根っからのコーヒー派です。

母曰く、哺乳瓶でコーヒー牛乳飲んでたそうです。


T様から、メールを頂戴いたしました。



>家から近いところ(大田原)に

>コーヒーの自家焙煎のお店がオープンしていました。

>「コトリ 」という名前で、フェイスブック もやってるそうです。

>食事もできて、豆もひいて持ち帰りできます。

>コーヒー、おいしかったです。よかったら行ってみて下さい。


てなわけで、口コミ調査隊に突入。

2007年~2014年の口コミ調査隊はこちら から

2015年は

第一回目  ヒルゲイト・ベーカリー (栃木市)

第二回目 秋元珈琲焙煎所 (大田原市)

第三回目 酒蔵 ふくべ (宇都宮市)

第四回目 思源 (塩谷町)

第五回目 富士山屋 (那須塩原市)

第六回目 みそだれやきとり かんちゃん (宇都宮市)

第七回目 甘党の店 三芳 (宇都宮市)

第八回目 御菓子司 濱田屋本店 (宇都宮市)

第九回目 カレーハウスピリピリ (真岡市)

第十回目 いの上 (那須塩原市)

第十一回目 Kumaneko Diner (大田原市)

第十二回目 雪月華 (那珂川町)


第十三回目の今回は



自家焙煎珈琲コトリ さんです。


で、私はコーヒーが好きなわりには




珈琲豆の種類というのが

まったく覚えられないのでした。


こういう時は(って、いつも)、無難にブレンドにしよう…

コトリブレンドください。

あ、中で飲んでいきます。



もちろん、食事もしていきます。

ピザトースト500円ください。




うるわしい。


ピザトーストのビジュアルが

わたしの好み直撃。(やっぱり厚切りは良い)


儚げな焦げ目にも萌え。


それでは


いただきまーす。


パンがとってもきめ細かい。

そこに、トマトソースとチーズが、しっとり&とろりんと絡んできて

なんとも言えぬ至福タイム。




それでは、コーヒーで


ぼー。


私にとって、飲みやすい(酸味が少ない)

それでもって、深い感じのコーヒーでした。


てなわけで、8月第一のテーマは「自家焙煎珈琲」です。



★★★お店情報★★★

自家焙煎珈琲 コトリ


大田原市中田原636-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください