ファミレスとか牛丼店以外で、宇都宮で和食のソトアサできるところって

少ないんですよ。

宇都宮中央卸売市場に入っている私の愛用スポット・角常食堂 さんとか

宇都宮中央卸売市場の前にあるあさひや食堂 さんとか…

市場強し。


そしたら、宇都宮総合卸売センターに和食処がオープンして

朝6時半からやってるんですってよ。


レッツ・ソトアサ!


で、宇都宮総合卸売センターってどこだろう。




ここだった。

ああ、昭和食品さんのお店なのか。

わー、ここも朝6時半からやってるんだー。

なるほど、さすがプロの食材の店。

が、私はプロではないので、後ろを振り返り




こちらの、海鮮処 市場食堂 さんに行きます。

ソトアサのいいところは、


カロリー全く気にしなくていいことだなー。

だって走ればいいんだもんね。

海鮮ミックスフライ定食とか行っちゃおうかな。


あら、今日は大雨で走れないわ。

あははははー。




ヘルシーに、刺身定食980円にしてみました。




お刺身が新鮮で美味しいっ。

ぷりっぷり。




朝はやっぱりお味噌汁。


ちなみに自宅では全く作りません。すみません。

それゆえに外食ではありがたく飲みます。


日持ちしないから、ポテサラも作らないんだよね。

だから外食ではありがたく以下同文。


せっかくですから、ご飯には


ねぎとろを乗っけまして


わさびで画竜点睛。


お恥ずかしながら、

私最近まで「がりゅうてんせい」だと思ってました(正解:がりょうてんせい)

でもって、今回、「てんせい」の前がなんだか忘れてしまい

「なんだっけなー。魔界転生だっけなー。さすがに違うか。

 そういや魔界転生ってエコエコアザラクだっけ。

 いや、エロイムエッサイムだっけ

と、しばし回想に浸るのでした。(で、気がつくと遠い世界にいる)。


★★★お店情報★★★

海鮮処 市場食堂

宇都宮市簗瀬町1910-1
宇都宮総合卸売センター内

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください