パティスリーメルシー さんのかき氷は

2年かけて全シロップ制覇したかなと思ったのですが

3年目の今年、ミルクセーキかき氷が出たのだそうです。

(と、タウン誌もんみやで読んだ)


ミルクセーキかき氷…


食べたことない。


長崎県の名物の「食べるミルクセーキ」 みたいな感じかな。

長崎で食べはぐったし(なぜなら冬だったから)




食べてみよ。

今年も三ツ星氷室さんの氷ですね。

昨年は天然氷が品切れ状態になって

純氷に切り替わった時期もあるそうなのですが

そのあたりの状況は、行かれる前にご自身でお店の公式サイト等で

ご確認くださいませ。




えーと…

あ、これだ。ミルクセーキ600円。

が、レジのところのメニューを見たら、ミルクセーキとなってました。


塩っ!?



こちらが、そのミルクセーキ。


これが氷。

シロップかける前に、食感味わってみよ。


(あ~~~~~~~~ああ♪)


しょっぱい♪(細川たかしボイスで 古いけど)


すでにしょっぱい。

塩かかってるのかー。

塩はここに。


なんかプリンみたいだけど、これ液体なのかな。

かけてみよ。


あ、液体だった。


混ぜて食べてくださいね、という話でした。

いただきます。


チャドの霊圧が…じゃなくて、塩味が…消えた!?




で、このバニラビーンズつぶつぶのミルクセーキシロップとあいまって



この味はまるで…

まるで…


バニラアイスだ!


なるほど、考えてみれば原材料は

似たようなもんか。




混ぜちゃうと、氷が水に戻るのが早いのですが

私はこの状態が好きなので

かえってウェルカム。


バニラアイス的なかき氷というか

かき氷的なバニラアイスというか

いずれにせよ


幸せ。




ただ、「ふあふあ食感」としては、一昨年の方がツボだったかな。


検索してみたら、バニラアイスに塩かけて食べるのが

流行ってるんだそうな。

なるほど。





と、外を眺めてたら、日光線の電車が走っていきました。


ここから見えるんだ!


鉄子的に盛り上がったまま、明日からはソトアサ日記となります。


★★★お店情報★★★

パティスリーメルシー

栃木県宇都宮市砥上町795-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目
六回目 (この記事)