こういう理由 で、7月前半の栃木県内食べ歩きテーマは

「華やか☆マチナカ★OLランチ」です。


10回目の今回は「マチナカ」メインということで





宮カフェ さんに来てみました。

記事としては「2回目」ですが

よく来てお茶飲んだりパン食べたり野菜買ったり

意味もなくボーっとしたりしてます。




が、意外に「ランチメニュー」って食べたこと無いんですよね。

食べてみよ。

よしっ。肉だ。

ハンバーグランチ800円ください。

おっ。久々にアンダー千円だ。




OLさんチック。


「ああ、北関東だなー」と思う甘じょっぱい味付けのきんぴら、ひじき。




雑穀米ラブ。


そして、意外に大きかったハンバーグ。


デミソースにお肉からめて、ご飯のお伴。

柔らかいハンバーグで、ほのぼの気分になれました。




アイスコーヒーでボーっとしながら気になっていたのは

土産人気ランキングではなく




この、夜版ランパスのような、200円で買うと

掲載店の指定おつまみ&ビールが500円になるという

宇都宮中心街はしご酒マップ。


いいなー。

でも、絶対ゼッタイ、ぜーっったい


500円で納まるハズがないもんなー。私の場合。


★★★お店情報その2★★★

宮カフェ
マチナカこだわりマルシェ@miya

栃木県宇都宮市江野町2-11

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。

★★★訪問記録★★★★★

一回目

二回目 (この記事)

三回目