こういう理由 で、7月前半の栃木県内彷徨テーマは

「華やか☆マチナカ★OLランチ」です。


(たまには)予算の縛りを外して、華やかに行こうと




月乃兎 本店 さんに行ってみました。

東図書館近くにできて(からしばらく経つ)

気になっていたのですが、なかなかお財布とのからみがありまして

行けませんでした。


華やかモードの今回は、ウサギのように、

予算ハードルを飛び越えるのだ。


せいやー。






いちばんリーズナボな1250円のにしようかな…

いや、お造りをつけてもいいかも。

1750円の風御膳ください。


しかし、税込1890円なら、いっそのこと2430円の月御膳でも

いいような。

しかし、ランチ二回分だしなー。

1750円のだってそうか。




やっぱり二千円の壁は高く、風御膳にしてみました。

まぁ、美味しそう。

何から食べよっかなー。


ベジファーストでサラダからにしよっと。




お次は焼魚に…

あら、かわいー。

ウサギさん型。

レモン絞って焼魚いただきます。

やはりおサカナはいいですね。

何かホッとする(健康的な意味で)。

おダシが効いてふあふあな厚焼き玉子も美味しいです。




切り干し大根もお上品なお味。



お値段に500円の差が出たお造りも、

さすがプリプリ、美味しゅうございます。


んで、私がいちばん気に入りましたのが



この、人参ウサギが跳ねている揚げだし豆腐ー。

今までの人生で食べた揚げだし豆腐の中で

いちばん気に入りました。


この白いご飯に、この揚げだし豆腐をのせて丼にして

500円くらいで毎日食べたい。


と余韻に浸りながら、最後はデザートとアイスコーヒーで〆。




おおっ。ここにもウサギが跳ねている(カマボコかと一瞬思ったけど牛乳かん的な)

甘夏のムースとパウンドケーキ(?)でした。


アイスコーヒーで余韻に浸りつつ

食べた「一口メモ」をいつも書くのですが

この日のメモは一言


「揚げだし丼」


でした。

どんだけ気に入ったのかとゆー。



★★★お店情報★★★

月乃兎 本店

宇都宮市中今泉中今泉3-1-1
プランドール1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください