6月の県外記事は、「本に影響された神奈川旅」です。


キッカケとなった、山本ありさんの「まんぷく横浜」の続編で




元町・中華街編が出ました。

やったねー。


と言うワケで、月末まではこの本に影響されたお店を。


一軒目は、食パンの種類が豊富だという




トースト ネイバーフッド ベイカリー さん。


そうです、私はパン好きというよりは、食パン好き。

さらに言うと、トースト好き。

いちごパフェ流れ旅が終わったら、トーストめぐり旅に出たいです。





てなわけで、私が買いたいのは


本でも紹介されていた、この「7種のアソート」。



ヴァージンオリーブ食パン、チェダーチーズとドライトマト食パン、

いちじく食パン、ジャーマンオニオン食パン、プルマンロング食パン

くるみ食パン、



3種のレーズンブレッド、計7種類。


サイズ的にはラブリーサイズだし、

どうせだから新鮮な内に全部食べてみようかと思ったのですが




とりあえず、三種類食べてみることにしました。

トーストだから、トーストして

いや、待てよ。

過去の失敗 を思いだせ。

同じ轍を踏んではならぬ。




二つに切って、半分をそのまま、半分をトーストしてみました。

食感の違いがこれなら分かる。


チェダーチーズとドライトマト。


トーストしない場合は、ふあっ

トーストした場合は、ぱふぱふっ。

そこにチーズがメルティング。


プルマンロング。

食感については同じですが

当時のメモには


上質な小世界


と書いてありました。


ジャーマンオニオン

オニオンスープのような味です。


すべて、トーストした方が好みでした。


~翌日~




今度は四枚行っちゃうよー。

二日目は、若干固そうだったので

生では食べず


全部トーストしてみました。
トーストした「非常に軽い感じ」が、二日目はやはり、少し減ってしまったか。

(もちろん、美味しいですよ)

うーん、無理をしてでも、初日に7枚食べてしまうべきだった。

と独り言ちながら、四枚ぱふぱふ食べる私でした。



★★★お店情報★★★

トースト ネイバーフッド ベイカリー

神奈川県横浜市中区本郷町1-25

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください