私と丸の内外資系OLが来ましたのは



奇珍 さん。


山手や本牧といった、おセレブな地域の方々が

普段着使いする中華屋さんだそうです。


こちらももちろん


山本ありさんの「まんぷく横浜」で読んで来たかったお店です。


前回の襄陽じょうよう さんからのハシゴでございます。

もちろん、カロリー消費で散歩してきました。


と言いつつ、食べられるのでしょうか。


友「大丈夫よ、さっき炭水化物食べてないもん」


だよねー。


似たモノ同士でした。




えーと、本のオススメは…


たしかチャーハンと…


友「ちょっと、私は自分の食べたいもの食べますからね!?」


わかったよー。


(竹の子そばがオススメだったんだよなー)

(竹の子タケノコたけのこ筍…)

(たけのこー!)


友「竹の子そばにしてみようかな」


テレパシー成功。




チャーハン登場。


この、ほのかなピンク色に萌ゆる。


海老プリ感が伝わってまいりますね。

グリーンピースの彩りもわんだほです。


本には「もっちり」した食感とありましたが、

確かにもっちりでした。





スープ飲み飲み


ザーサイ食べたべ(私にはちとしょっぱめでした)。




友人の竹の子そば。


友「おいしそー」


(一口欲しいな)

(一口一口一口二口でもいい)


友「一口食べる?」


テレパシー成功。


友「視線で分かるわよ」



おいしそー。


麺がとても細く、 そうめんみたいでした。

(ハリガネとはまた違う感じ)。


シナチクがとても柔らかかったです。


満足でした。

ご馳走様です。


「まんぷく横浜」はまだ続くのですが

友人はこれにて一度退場します。

後日再登場してね。


友「また量が多いんだね…」


★★★お店情報★★★

奇珍

神奈川県横浜市中区麦田町2-44

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください