6月のテーマはカレーです。


うどん命なのにカレーうどんが登場しないのは

冷たいカレーうどんがなかなか無いからです。

(私はうどんは断固冷たい派)。


今回は、そんな中の例外



手打ちうどん ぐう手 さんです。


冷やしカレーうどんだー。




しかも、スリランカ人のニルピカさんから教わったカレーなんですってー。


というわけで、これください。


サービスのお茶を飲み飲み、奥様と猫談義しつつ待っていると



来ましたわー。


冷やしニルピカカレーうどん900円。


おお、肉だ肉だ。ゴロゴロしている。いやほー。



わーい、野菜もいっぱいだ(←とってつけたように)。


いただきまーす。

これは…

去年の夏、怒涛のようにハマったタイカレー缶を使った自作カレーうどん

なんとなく連想する系の味。

スパイスの海なれど、それほど辛くないです。


ぷにぷにのうどんと、不思議なコンビネーション。


うーむ、カレーライス&ざるうどんのセットでも良かったかな。

ご飯で食べてみたかった気もする。




それでは、アイスコーヒーで(別注文だったのかサービスだったのか忘れてしまった)




ボーっとしつつ、去年怒涛のように買ったタイカレー缶が

いまだ大量に残っていることを思い出したのでした(実はマイブームが去った)。



★★★お店情報★★★
手打ちうどん ぐう手
小山市東間々田1-6-13
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目の前編
一回目の後編
二回目 (この記事)