月末までは、去年から今年までのいちごパフェ流れ旅の中で

食べたモノのご紹介。

題して「いちごパフェこぼれ旅」。



神奈川県横浜市の山手の





坂をひたすら上がって



喫茶エレーナ さんにいったのは

ただ苺パフェのためでなく






モーニングのためでもあったのでした。


お腹空いたああああああ。

宇都宮線(正式に言うならば東京上野ライン)に

朝食べずに3時間近く乗ってたんだもんなぁ。


なもんで、ガツン系のモーニングでいっちゃおうかなと思ったのですが

(チーズトーストとかベーコンとかフレンチトーストとか)





考えたら、いちごパフェ食べるんだった。

控えめなモーニングにしよう。

ブレンド530円に50円プラスして





モーニング。




トーストが厚い。

嬉しいっ。

やはりトーストは厚切り派。




しばし見惚れる、この…


バターの染み染み具合。


いただきまーす。

ああ、パフっとして、しっとりとして、至福。


それでは、コーヒーで



ボー。


やっぱり高台はいいですねー。

登るの大変だけど。


で、このあと丸の内外資系OLの友人と合流したので

「横浜の山手で道を訊かれた!ジモティーと思われた」

と、自慢したら


「そんな普段着&すっぴんで歩いてたら近所の人と思われるわっ」


と、一喝されました。



★★★★お店情報★★★★

喫茶エレーナ  

神奈川県横浜市中区山手町24

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目の一
一回目の二 この記事