月末までは、去年から今年までのいちごパフェ流れ旅の中で

食べたモノのご紹介。

題して「いちごパフェこぼれ旅」。



静岡のなかじま園さんでいちごパフェ食べた あとは

静岡市内に泊まる予定でした。


遅お昼 兼 早夕飯を食べよう。





老舗の風格を感じさせる暖簾のある




大やきいも さんに来てみました。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

たかぎなおこさんの「愛しのローカルごはん旅」に出てくるお店ですね。

そう、私は




静岡おでんを食べてみたかったのですっ。


肉は一本100円、そのほかは60円という

怒涛の庶民価格。

(その後消費税改定で、10円あがったらしい)


じゃじゃーん。

牛すじにこんにゃくに黒はんぺんにごぼ天。


黒はんぺん食べるの初めてかな。

庶民の味的サカナの味で美味しい。


おにぎりも食べたいけど


おでん、もう一巡しよう。




いやーもー、この牛スジめちゃくちゃ気に入りましたわー。

ほどよい食感なのも良いです。

(固すぎず柔らかすぎず)


ジャガイモもいいですねー。

ほこほこっとして、ダシを吸ってて。

私はこんなお店が近所にほしい。


…と、お茶を飲んでて、どうしようか考えましたが


この焼き芋も買っていくことにしました。

明日の朝ごはんにします。

二個くださいませ。



新聞紙に包んでくれるのもいいですねー。

明日食べようかとおもったけど




せっかく焼きたてホヤホヤ温かいし、今食べてしまおう。


カリっとした食感で、塩がしょっぱく



中はとろんと甘い。


きゃー、これはたまりませんわー。

あと5~6個買っておきゃよかった。


お会計ですが、おでん二皿+焼き芋二個で1060円でした。

安いっ。



★★★お店情報★★★

大やきいも

静岡県静岡市葵区東草深町5-12

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください