こういう理由 で、5月のテーマは「豆」です。

豆と言えば、やはり大豆。




というワケで、高根沢町の元気あっぷ村内にある

雪花菜 (きらず)さんに来てみました。


ジョギングコースがあるので、走ってから温泉入って、

ゆっくり食事というのを一度やってみたいのですが

思ったまま3年が経過しました。


余談ながら「元気あっぷマラソン」大会に以前出たら

ゴールの後に、とちおとめ食べさせてくれました。(この時の美味しさと言ったら、もう)

「とちおとめマラソン」という名前だったら、申込者3倍くらいに

増えるんじゃなかろうかと思ってしまった。




で、話は戻りましてメニューですが

大豆というか豆腐系メニューがいっぱいあります。


おからドーナツとかも考えたのですが

やはり、ストレート直球に





がんもどき、厚揚げ、コーヒーにしてみました。合計505円です。


ショウガでサッパリと



いただきまーす。


かりかり ぷに


とした食感。

油が良いのでしょうか、さっぱりと食べられます。




よし、がんも行くぞー。


当時のメモには一言


「ごぼう」


と書いてありました。

なんなんだ、とセルフ突っ込みを入れたいところですが

ごぼうのカリカリ感が心地良かったのでしょう。




珈琲でボーっとしながら、

次回こそ走るぞ、と思うのでした。

(そしてまた数か月が経過している)


★★★お店情報★★★

雪花菜

高根沢町桑窪1320-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください