いちごの種類:あまおう

産地:福岡県


こういう理由 で今年も4月はひたすら「いちごパフェ」です。

県外編については、順不同で登場してます。


去年のいちごパフェ流れ旅の時、アズサ様からメールをいただきました。


>つい先日根津のいちご専門店で、
>いちごパフェを頂いたのですが、絶品でした。
>「いちご果肉率では、いままで私の食べた中でナンバーワンで、
>中のクリームもいちご風味、入ってるジェラートも絶品なのです!
>残念ながら今シーズンの生いちごは終了なのですが、
>機会があれば是非行ってみてください。
>むらさきさんのお好きな谷中の「ひみつ堂」 さんからも
>歩いて15分くらいです。



よしっ。

来年機会を作ろうっ。


しかし、なかなか東京に行く機会というのも…


と、そんな時。




映画「リトルダンサー」をミュージカル化した

「ビリー・エリオット」の本場ロンドンの舞台の

特別版が東京で映画公開されたのでした。


つくば在住の大学時代の友人ー!

これ行こう。好きに違いない(思い込み)


友「いいよー」


で、長かったんですが(3時間超)

大変素晴らしいものでございました。

友人ー!いちごパフェ食べて帰ろう。


友「いや、私帰る」


えっ。ひみつ堂さんの方が良いとか。

別にハシゴしてもいいよ。


友「ちょっと用事あって」


というワケで、一人で行くことになりましたが




こちら「あまおう」の旗が目にまぶしい



フレンチ・ビストロ根津あんくる さんです。


正式に言いますと、こちらのカフェ姉妹店である「ふぇりいずあんくる」さんを

オススメされたのですが、今年はカフェの方は閉店されたそうで

本店のビストロの方で、食べられるそうです。

ビストロですが



カフェタイムがあるのでした。




それではもちろん

あまおうパフェ970円ください!



きたーん。


なんと麗しい断層



そして鳥瞰図。

私が渡り鳥だったら、このままダイブして行きたい。


色お分かりになりますか。

クリームとかも、イチゴ色なんですよー。



そして、フル・オブ・あまおう。


いただきまーす。


あまおうジューシー! ゴージャスな甘さ!


そして中には、シャーベット、ムース、生クリーム、スポンジが埋もれてました。

そのどれもが非常に美味しい。


東京でこれで970円は非常に素晴らしい。

余韻に浸りまくった私は、






不忍池を通り、上野駅まで歩いていったのでした。

今度は食事に来てみたいですね!


★★★お店情報★★★★

フレンチ・ビストロ根津あんくる

東京都文京区根津2-36-12

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目の一 (この記事)
一回目の二